スポンサーサイト


手。

この頃また一段と寒くなりましたね。
空気も乾燥してクチビルがすぐ乾燥しちゃうから
いつもリップヌリヌリしています。
クチビルだけじゃなくココロもカサカサささくれ立たないように
潤いある生活を送りたいですね~。

そう、冬はクチビルやココロだけじゃなく
手もカサカサ乾燥してしまいます。
手は「年齢が表れる」からちゃんと手入れした方が良いといいますが
ワタシはハンドクリームの類は好きじゃないのでつけません。

上で手には「年齢が表れる」と書きましたが
ワタシは「生き様が表れる」と思っています。
大袈裟だと思うかもしれませんが、そうなんですっ!
手フェチのワタシはいろんな人の手を盗み見たり(^^ゞ
まじまじ見たりすることがあります。
形、大きさ、質感、傷…そういうのを見ると
なんとなくわかっちゃうんです(嘘)
そして例外を除いてそんな手はみんな美しいと思うんです。
皆さんの「手」はどんな手ですか?

なんか熱く語っちゃった???

コメントの投稿

非公開コメント

あたしの手は…

苦労を知らない手、だそうです。

いいじゃん、知らないで済むのなら…。
それに、あたしは苦労を売り物にするような了見は
まったく持ち合わせてはいませんし。

姫は、手フェチね。
あたしは、言葉フェチかな。
初対面の人でも、二言三言言葉を交わせば、
その人の育ちや生活環境がだいたい分かります。
リップクリームを塗っても、分かりますよ。(笑)



新三さん、こんばんは。

>苦労を知らない手、だそうです。
そうなんですかー。
ワタシは新三さんの手を拝見したことがありますが
そういう風に思ったことはないですね。

>姫は、手フェチね。
あたしは、言葉フェチかな。
新三さんがおっしゃるフェチっていうのはどんな意味かしら。
こだわりとか熱中するとかいう感じ?
ワタシが云うフェチはホントのアブナイ意味合いです(笑)。

>初対面の人でも、二言三言言葉を交わせば、
その人の育ちや生活環境がだいたい分かります。
えぇ~っ!ホントですかぁ??
エスパーですか?
さすが職人!

昔見られたような?(爆)

指先で巻き巻きするのでひび割れてきます(>_<)

にぇにぇさん

おはようございます。
今日もさぶいっすね~、まいっちんぐ。

>昔見られたような?(爆)
あはっ、直には拝見してませんけどね。
で、ひび割れですか…痛そう。。
ワタシの実家の母も冬になると指先が
ひび割れてきてとても痛そうだったのを思い出しました。


苦労ったってね~

信三さんの言うとおりですよ。
苦労の度合いとか言いますが、苦労に度合いなんてないですよね。
私は苦労は避けて通りたい方かな?
楽はしたいが、苦労はしたくないです。

しかし、今週は冷蔵庫の中のように寒いですね。
月曜日から韓国の人が出張に来ています。
薄手のジャンパー着て下は長袖Tシャツです。
涼しいとか言ってますよ~
私なんか着膨れです。

こんにちは。

尹 大植さん、こんにちは。
「信三さん」って新三(しんざ)さんのことですか?
漢字も間違ってるしたぶん読み方(呼び方)も間違ってますよ。
呼び方はしょうがないとしても漢字は今までずっと
「新三」って書いてあるんだから間違えちゃ失礼ですよんっ♪
  ↑(呼び捨てごめんなさい)

ところで韓国の方薄手のジャンパーと長袖Tシャツで寒くないんですか?
韓国は日本よりもっと寒いとか??

>私なんか着膨れです。
おっと…ワタシなんか肉膨れです( ̄Д ̄)あがっ

テエエエエ~

俺の手は結構プクプクですー(汗)
まったく苦労してないので、
全然荒れてません~(冷や汗)

でも毎晩風呂洗いしてます。
どんなに遅く帰って来ても、
欠かした事はありまっしぇん(謎)

プクプク~♪

寝不足さんの手はプクプクなんですか?
なんか勝手にゴツい系をイメージしてました(笑)。

>でも毎晩風呂洗いしてます。
えぇー、そうなんですかっ!
すげー!
ついでにウチのもお願いします( ̄▼ ̄)ノ
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
