スポンサーサイト


メウンターン(叫)!

今日は寒いですね~、冷たい雨が降ってますよ。
こんな寒い日には鍋がいいですね。
みんなで鍋を囲ってココロもカラダも温まる食べ物…
だけどウチでは今夜カレーです。(しかも昨日の残り)

そうそう、鍋といえば
昨日、韓国料理屋さんに行って(連れてってもらって)
メウンタンを食べてきました。
(んっ?鍋ではないのかな)
ちょっと辛めのスープに魚と豆腐と野菜が
たくさん入ったものです。
尹 大植さんHP参照(画像一番下)
http://sonmiyun.fc2web.com/kuppa.htm

これがまた魚のダシが良く出ててとっても美味しいんですよー。
もっと辛くても良かったかな~♪
また行って食べたいっす…っていうかまた行く!

お酒も程ほどに飲んでかなりいい気分で家に帰り
翌朝(すなわち今朝)起きるために目覚まし代わりの携帯を
枕元に置いて眠ったハズなのに朝、遠くで鳴っている!?
おっかしいな~と思ったら枕元に置いたのは
「テレビのリモコン」だった( ̄□ ̄)!!

相変わらずアホなオレ…。

コメントの投稿

非公開コメント

スゴハショスミダ~

あのお店に行くと日本語で話しかけない限り韓国語対応されるんです。
メウンタンとは新三さんも言われてましたが「湯」です。
鍋料理には「チゲ」が付きます。
ソウルは海が無いのに、メウンタンは美味しいですね。
50歳酒はいかがでしたか?


あの辛さを何とも思わず食べているお二人を見て気を利かしたつもりが裏目に出てしまいました。
日本人で辛いのは大丈夫という方は聞くのですが、それでもメウンタンは辛過ぎると聞くので日本人対応仕様にしてもらいました。

これを読まれた皆様~メウンタンはメニューに無いので急に行かれてもありません。
事前連絡が必要です。

あは…。

お名前とか詳しいことは伏せて書いたつもりだったのですが…(笑)。

尹 大植さんのレスでお分かりだと思いますが
昨日、尹 大植さんに連れて行ってもらったんです。
新三さんと一緒に。

>50歳酒はいかがでしたか?
おかげ様で美味しくいただきました。

>日本人で辛いのは大丈夫という方は聞くのですが
えぇ、ホントに大丈夫なんですよ。
タイ料理の辛いのやインドカレーの辛いの
韓国の辛ラーメンも辛いけど食べらるし。

あっはっは、バレバレ!

もっと正確に言えば、あたしがどうしてもとお願いして、
でもユンテシさんと面識がなかったものですから
姫に仲立ちをお願いしたというような流れでしたね。
お誘いした方々が全滅だったのは残念でしたが、
またの機会もあるのではないかと思っています。

ユンテシさんにはすっかりお世話になってしまいました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

あたしも辛いのはドンと来いですよ~。
昨日のメウンタン、それはそれは美味しかったのですが、
もっと辛くしたらどうなるのだろうかという興味があります。
姫もやる気満々で頼もしく見えてしまいました。
母は強し…なんて言葉を、ふと思い出しました。


れれれ?

>韓国の辛ラーメンも辛いけど食べらるし。
ら抜き言葉じゃなくて「れ抜き言葉」になっちゃってた(笑)。

>お誘いした方々が全滅だったのは残念でしたが、
またの機会もあるのではないかと思っています。
そうですね、またそういう機会があったらお知らせしますので
皆さん気が向いたらご一緒にいかがですか?

>姫もやる気満々で頼もしく見えてしまいました。
あははっ、そうですか?
また来ようと思ったお店には「また来ます」と声をかけて出るのが
ワタシの中での決まりごとです(笑)。
昨日もしっかり云ってきました。




朝っぱらから、ども。

>おっかしいな~と思ったら枕元に置いたのは
「テレビのリモコン」だった( ̄□ ̄)!!

姫、ナイスな解決方法を見つけましたので伝授します。
テレビのリモコンにアラーム機能をつければいいんだす。

……朝から失礼しましたん。
さ、仕込み仕込み。
一週間、張り切りすぎずに(&ミスなく)過ごしましょうぜ。

(´Д`?)なんのこっちゃ

>姫、ナイスな解決方法を見つけましたので伝授します。
テレビのリモコンにアラーム機能をつければいいんだす。

新三さん、おはようございます。
なるほど…そういう手がありましたねっ♪

って…
ゴルァヽ(#`Д´)ノ┌┛⌒ ┫:・'.::・ ┻┻:・.::

ささっ、ワタシもゴミ出して会社へ行かなくては。


今度は

お好きな時間に時間が取れる人同士で行けるからいいんじゃないですか?
是非とも、日本で味わえる韓国料理をお楽しみ下さい。
サムギョプサルがメニューに追加になってましたね。
プルコギも~
辛いのが不得意な方はプルコギはお勧めの一品です。

(「・・)ん?

なんか美味しいそうな話題d(⌒o⌒)b♪
辛いのは寒い時にいいですよね。
こっちは今日初雪です。風が強くてとても寒い(>_<)

先月実家に行った時に兄上から韓国のインスタントラーメンもらったです。まだ食べてないけど辛そう(笑)
字が読めないからわかんないけどなんかジャガイモで出来た麺?(゚_。)?(。_゚)?そんなような絵がかいてあるです(笑)

こんにちは^^

メウンタン、美味しそうですね♪
ただ、私辛いのは苦手なので、日本人仕様にしてもらわないと
食べられないかも・・・^^;

>お誘いした方々が全滅だったのは残念でしたが、
またの機会もあるのではないかと思っています。

はい、お誘いいただいたのに、すみませんm(_ _)m
またの機会があればその時はぜひご一緒させてくださいな^^



こんばんは。

尹 大植さん
そうですね~時間が合う時にフラッと行きたいですね。
サムギョプサル(豚バラ肉)も食べたいです。

にぇにぇさん
雪降ったんですかー、こっちでも寒いですよ。
風邪はひかないように気をつけて下さいね。
韓国のジャガイモで出来たインスタント麺??
召し上がったら感想宜しくお願いしますっ!

のっこさん
日本人仕様といっても辛くないという訳ではなく
辛さはちゃんとありますよ。
でもでも~辛くないメニューもあるし、美味しいお酒もあるし
楽しめると思いますよ。


ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSS
リンク
