スポンサーサイト


レモンのため息 2

新しい一週間が始まりましたね。
ってぇ!平日のこんな時間にブログを書いてるワタシ…
今日も仕事を休んでしまいました。
だって子供が具合悪かったんだもーんっ
(後にズルと判明、ざけんなコラ)

そうそう、今日はレモンのため息についてですね。
レモンのため息といってもそんな“浪漫ちっく”なことや
酸っぱい思い出とかではないですよ。
最近、何かをしようとする時やそれらが終わった時に
ハイレモンを食べながら不安やドキドキ、
安堵のため息をつくなんてなコトをやっているんですぅ。
なんなんでしょうね、別にハイレモンじゃなくてもいいし
(でもヨーグレットじゃダメなのっ)
そんなに意味のある行為でもないのですが、
テンパってくるとワタシ、落ち着きがなくなってくるので
その予防ってことなんでしょう、たぶん(←他人事?)
大した話じゃなくてスマソ。

ファーストキスはレモンの味…ってただ云ってみただけ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

誰との?

あやさんは、誰との1stkissを思い出したんですか?
そこまでは突っ込み過ぎか~

テンパったらリーチじゃ!

とは言っても私はマージャンは知りませんm(__)m

(´3`)ムチュー♪

>あやさんは、誰との1stkissを思い出したんですか?
そこまでは突っ込み過ぎか~

おぉ~~っ!
つっこみドンと来いっす(笑)。
「誰との?」と訊かれたらいろんな人と
ファーストキスしてるみたいですね。
う~ん…誰と云われて名前を云っても
分からないと思うのですが( ̄□ ̄)!!

まぁ、でも彼氏が変わって初めてすりゃ
その人とのファーストキスにはなりますね。
うんうん。
で、初キスの思い出は…ビリビリビリリって感じです。
あははっ。

>テンパったらリーチじゃ!
はいっ。
ツモ!
メンタンピンドラドラって感じで。。

うひょ~

ハイレモンをクリックしたら、
今はハイグレープなんてあるんだね(汗)
しかし、ハイレモンは長寿賞品だよね。
何だか子供の頃からパッケージも
あまり変わってないような…。
ガムや飴とは違ったあの微妙な感じ。
確かにホッとするにはもってこい!ですな。
早速真似してみようかしらん。
キヨスクに売ってるだろうか…。

寝不足さんっ♪

>今はハイグレープなんてあるんだね(汗)

そそっ、ワタシも知らなかったです。
ハイレモン&ヨーグレットは小さい時から
食べてましたが当時はヨーグレットの方が好きでしたね。

>ガムや飴とは違ったあの微妙な感じ。
そうですね。
ラムネですよね(^^ゞ
意外に酸っぱい感じがいいです。

遅くにおじゃマンボ!

前回、今回と「レモンのため息」という語感に
とっても強い興味を持ってしまったあたしです。
で、「レモンのため息」という言葉を使って
短歌を作れないものかと3日ばかり考えていました。
思いのほか難産だったのですが、ようやく形になりました。

飲みかけのグラスをちょっとかたむけて
キミはレモンのため息をつく

具体的なシーンを想定したわけではありません。
キミ=姫と限った訳でもありません。
短歌の解釈は読む人の権利ですから、ご自由にどうぞ。





('-'*)オヒサ♪

週末は~ノートの設定に急がし、
忙しい~って感じ~~

で、今日は遅くまで仕事・・・

出てくるのは、おやぢのため息でしょうか?

└(´へ`└ ))=3 ブボ!

お早うございます。

新三さん
>短歌を作れないものかと3日ばかり考えていました。
スミマセン…3日も時間を費やしてしまいまして(笑)。

「飲みかけのグラスをちょっとかたむけて
キミはレモンのため息をつく」
おぉッ、素敵な歌じゃないですか~。
どんなため息をつくのかしら…と想像してみたりして。

ハタさん
わーいっ、わーいっ!
お久しぶりの照り焼き( ̄ー ̄)丿”
忙しくされているんですね、
お疲れ様でございます。
これから年末に向けてさらに忙しくなりますし
ワタシもおっさんモードのため息が増えそうです。
(やってらんねーぜ的な)

>└(´へ`└ ))=3 ブボ!
これってため息なの???(笑)


ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSS
リンク
