スポンサーサイト


コロッケ。

久々に…
ンもう、前回いつ作ったのか思い出せないくらい久々にコロッケを作りました。
あっ、じゃがいものコロッケね。
※インカのめざめっていうじゃがいもを掘ったのです。

コロッケって、作るのマンドクセーの。
芋を茹でてつぶして、炒めた玉ねぎとひき肉を混ぜて
味付けして成形して粉、卵、パン粉をつけて揚げる
って、簡単そうに書いてますが結構な面倒くささですよ、知ってるー?

今度作るの、3年後!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりで ございます

今年は 別けあって 全国を 回る? 予定ですが・・・

先月は 北海道に 行って来ました 今月は 広島です 

まあ そういうことで?? 北海道と言えば ジャガイモ? ですが

自分は 北あかり という品種が 大好きですね

チーズ バター 乳製品に 良くあいます

3年後に 作って 見て下さい。

コロッケ? 自宅で あげると 形が 微妙に なったりしませんか?

お疲れ様でした

お料理お疲れ様でした。
やはり、買って来るとか冷凍食品に頼るべきなのでしょうか。
手作りを食べられたご家族には評判ではなかったかと推察します。
最近、丸ごと食べるのが流行りのようです。
玉ねぎとかジャガイモを丸ごとレンジで加熱して食べる。
玉ねぎは出汁醤油で美味しかったです。

こんにちは

返事が遅くなってごめんなさい。

プーさん
どうしたら「別けあって」と変換されるのか
分かりませんが(笑)

キタアカリはウチでも作っています。
コロッケは作りませんが、
肉じゃがやポテトサラダは作ります。

広島、気をつけてお出掛け下さいませ。
にしき堂のもみじ饅頭、または長崎堂のバターケーキが
お土産に人気らしいですよ♪

109さん
なるべくお惣菜や冷凍食品は使わないようにしているので
揚げ物が食卓にのぼることは少ないですが、
時間がない時は買っちゃいます。

新玉ねぎなんかは丸ごとチンしたり、
煮たりすると甘みがあって美味しいですよね。
今は新じゃが、新玉祭り開催中です!

ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
