

年のせい?

あと数日で12月ですね。
皆様いかがお過ごしですか?

先日職場の年配の方が
「もう12月か、早いなぁ」
とおっしゃったのでワタシは
「年の瀬ですね」
って言ったんです。
そしたらその方が的外れな返答をしたので
「12月って“年の瀬”って言いますよね?」
って言ったら
「あぁ…年の瀬ね、“年のせい”って聞こえたよ」
っておっしゃったので、
「そんなワケないじゃないですかー、もうっ!」
ってなことで話は終わったんですが。

仮に思ってたとしても言えないっつの。
     ↑
(っつーか、思ってないからね、ホントに!!)
※ホント度182%

コメントの投稿

非公開コメント

おひさでせう

 こんにちは

 年の瀬 ですね・・・・

 年のせいで あっと 言う間に ・・・

 12月な 自分です。

 

昨日は 息子のジャズ 演奏を

 都内に 効きに行きました。 

 もみじが 綺麗でした。

 家のイチョウも  落ち葉 現在進行形

 掃いても  また次の日には

 同じ景色に なっています。

 そして  月日も 繰り返し 12月を むかえます。


 今年 まだ やり残した事でも  やりますかね・・・・

お互いに・・・・・・・・・

プーさん!

コメントありがとうございます
返事が遅くなってごめんなさい。

年の瀬ですね
年のせいで時間が早く流れてしまうのはワタシも同じですσ(゚Д゚*)

葉っぱも赤や黄色に色づいてハラハラ散る様子が美しいですね。
(お庭のお手入れ、お疲れ様です)

やり残したことっていうか
やらなきゃいけないことをやらなくては!!
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
