スポンサーサイト


子供のヒトコト。

今日はいかがお過ごしでしたか?
ワタシは大好きなスピッツのハチミツ(アルバム)を聴きながら
のんびり家事をやったり、ちょっと買い物へ行ったり
ビール飲みながら競馬をみたりしました。

で、子供のヒトコト…
ある日、子供におやつを与えたことがあったのですが
それを腹ばいになって食べていたんです。
そこでワタシが

「寝て食べるとウシになるよっ!」

って教えてやったんです(笑)。
語源とかは分かりませんが、
そういう風に云いますよね??

それで今日、ワタシがアメちゃんを食べながら
腹ばいになって雑誌を読んでいたら
子供がそれを云ってみたかったのでしょう…

「寝て食べるとブタになるよっ!」

( ̄□ ̄)ガビーンッ!!
間違ってないけどねっ
いやっ、むしろ合っているけどねっ。

…でも、そこ間違っちゃいけないトコだよ。。

子供のヒトコトに衝撃(笑撃)を受けたワタシでした。

コメントの投稿

非公開コメント

うはっ!

>ビール飲みながら競馬をみたりしました。
マロ出しですね。(何を、とはあえて書きませぬが)

>「寝て食べるとウシになるよっ!」
正確には、「食べてすぐ横になるとウシになる。」ですね。
まあ、似たようなもんではありますけど。
>「寝て食べるとブタになるよっ!」
明らかにお子ちゃまの勝ちですね。(笑)
あ、姫がブタだなんて口が裂けても言いませんよ。
言葉の応酬として、お子ちゃまの勝ちだと…。

コトバのオウシュウ…コトオウシュウ=琴欧州?

うはっ!!~2

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン

マロだしですね~~~

と、たたみかけてみる・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかし~~さすが!!姫のお子さま~~♪

グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

うほっ。

新三さん
そっか…
>食べてすぐ横になるとウシになる
でしたね。
あの時はワタシ
「ちゃんと座って食べれ!」ってことが
云いたくてああいうように云ったのですが
ワタシも間違ってんじゃん( ̄□ ̄)!!

ハタさん
>マロだしですね~~~
はぁい♪マロ出しですっ。
でも赤鉛筆を耳に挟むほどではありません(笑)。
( ̄m ̄)グフッ

CMで懐かしいのがあるよ!

食う・寝る・デブるっていうキャッチ使ったCMがあったんですよ。
食う・寝る・遊ぶかな?

あはっ。

…たぶん、食う寝る遊ぶでしょう(笑)。

井上陽水のCMだったやつでしょうか?

あれってなんのCMでしたっけ?
車??

胃もたれ

食べた後、休憩するのは良いみたいですが、
本格的に寝るのは良くないようです。
食べてすぐ寝ると、
脳は休んでても胃は働いているので、
起きた時に調子が悪いというか、
先日も朝起きたら胃がもたれてました。
結構遅い時間に帰る時もあるんで、
しょうがないんですけどね。

夜遅く食べた時は夜更かしするようにしましょう(いいのか?この結論で?)

こんばんは。

胃がもたれることは殆どないのですが
なった時はホント、むかむかしたりして
気分のいいものじゃないですよね。

ワタシの場合、夜遅くに飲むことはあっても
食べることはあまりないですねぇ。
太ってしまうので…って飲んでたら変わらないかっ( ̄□ ̄)!!


こんにちは♪

食べてすぐ寝ることはお行儀が悪いから、
このような戒めの言葉が出来たのでしょう。

でも、医学的な面から言うと、食べた後は
左側を下にして横になったほうがいいんだ
そうです。
肝臓への負担が軽くなるとか。
あ、肝臓はなにもお酒を飲んだ時にだけ
使っているわけじゃないですからね。

でも、そういって横になってると、よく
旦那に言われます。
「だからブタになるんだよ」
フンッ!余計なお世話じゃ~い

こんばんは、のっこさん。

なるほど、戒めの言葉だったんですね。

>「だからブタになるんだよ」

いやーっ(>◇<)
「ブタになっちゃうよ」ならまだしも…。
それじゃぁブタ呼ばわりじゃないですかっ!
全然そんなことないのにぃ~~。
ムキーッ!(ワタシが怒ってどうする)
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
