スポンサーサイト


オレのコストコ物語2。

前回の記事から4日も経っちゃってました(ノ´∀`*)テヘヘ
早速ですが、前回の続き。

また別の機会に行ったコストコ、
その時は何を買うというワケではなく
ブラブラ店内を見ていたんですが、
そうしているうちに何だか楽しくなってきて
「あれが気になる~」とか「これ買ってみたい~」とか
普通にコストコで買い物を楽しんじゃってる人になってまして…(笑)

そこで出会った大量のミックスナッツ!!!
ほ…ほしい。

だけど美味しくなかったらどうしよう…
コストコの商品はナッツに限らず大量のモノばかりだから
おいそれと買えないんですよねー。
(だから試食はホントに大事!)

だけど、だけど?
先日ついに買っちゃいましたー!
念願のミックスナッツ1.13kg!!!(試食なし)

ミックスナッツ

6月6日現在、すでに1/3が無くなってます。。。
えぇ、えぇ…食べすぎですとも!

そして、あんなに嫌な思い出いっぱいのコストコだったのに
会員にまでなっちゃたオレ(笑)
ててーんっ!

そんなお粗末なオチですが、何か?

コメントの投稿

非公開コメント

夏夏夏夏コストコナッツ!

( ゚Д゚)ウヒョー!

まさに劇的な展開じゃないですか、姫。
コストコの人間が知ったら、涙流して喜びそうです。
会員になっちゃった…って、もう、ああた、ねえぇ。

いきなり話題を変えますが、ナッツにはごチウイですぜ。
ヤツらは、100gあたりだいたい600Kcal前後あるんです。
塩分や糖分が足されていれば、カロリー以外のリスクも増えます。
適量を、あくまでも適量を嗜まれますように。

【ナッツ豆知識】←上手い!(自画自賛)
ナッツ類の栄養、特にナッツ特有のミネラル群は、
空腹で食べた時の方が吸収効率がいいことが分かっています。
ご参考までに。

義衛さん

義衛さん、こんにちは。
未だに「新三さん」とタイプしてしまいそうになるワタシです(笑)。

コストコの話、劇的かどうかは分かりませんが
(っていうか大袈裟!)
ワタシが会員になっちゃったっていうのがね
( ´,_ゝ`)プッ

話は変わってナッツの話、
ナッツはキロカロリー(笑)が高いですよねー。
重々承知しているのですが、ついつい。。

ところで…
>【ナッツ豆知識】←上手い!(自画自賛)

ナッツって豆?
豆って“ bean”もしくは“beans”ではないんですか?
ナッツって木の実だと思うんですが、
英語的に豆もナッツも一緒なんですか?

ふぎゃ!

もちろんナッツは木の実ですよ。
でも、「豆」って言いませんか?
ピーナッツが南京豆だったりしますよね。
ま、あくまでも日常そのように使うということで、
正確を期するのであれば姫が正しいんですけどね。
日本語の「豆」が、木の実も含んじゃってるってことです。

しかし、コストコ…。
そして、会員ねえ…。
イヒヒ。





ナッツは豆ではありまてん!

義衛さん、こんばんは。
返事が遅くなってごめんなさい。
早速ですが…

>もちろんナッツは木の実ですよ。
でも、「豆」って言いませんか?

皆様はどうか分かりませんが
ワタシは言いません(笑)。
豆は豆です。
えんどう豆とか枝豆とか花豆とか大豆とか
ああいうのを「豆」のくくりとして捉えています。

ピーナツだって「豆」ですよね。
ワタシから言えばピーナツがナッツの仲間に入っていることが
例外なことだと思っています。

そそっ、コストコの会員になったので
ココロおきなく買い物が出来ます(´∀`)
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
