スポンサーサイト


ふと、人生について考えてみた。

人生って長い?短い?
人生の折り返し地点っていつ?
人生って波瀾万丈?平々凡々?
人生って…結局、何?

まっ、そんなとりとめのないことをふと考えてみたワケですが…
現在30後半、それほど長い人生とは言えないし
折り返し地点の赤いコーンは見かけないし
(ターニングポイントはあるのかもしれないけど)
波乱万丈とは言えないけど、平凡とも言い難い。。

で、結局そんなのは死んだあと天国か地獄で
振り返って分かることなのかと?
ただ現時点で思うのは、
人生に折り返し地点っていうのは無くって
ひたすら真っ直ぐ懸命に進むものだということ。

とにかく?ワタシの人生
100mか42.195kmか分かりませんが、
いい人生だったと思えるように過ごしていきたいです。

※なんかアホっぽくないのですぐ削除しちゃうかも。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

人生の折り返し点、
多分年齢では無く子育てが終わった時かな?って思っています。

子育てが終えたら、残りは自分の人生・・・思いっきり楽しみたいですねw

なるほど。

子育てが終わった時が人生の折り返しですかー。
そういう考えもあるんですね。

子供に費やす時間や、
それに伴う制約は確かに多いけど
それも自分の人生の一部だし、
子育て中だけど自分のことも楽しんでるので
そういう風に考えたことはなかったですねぇ。

なるほど、なるほど。

こんばんは~♪

折り返し地点ですかぁ~。
私もあやさんと同じく赤いコーンは無さそうです。
ただまっすぐ進んでなくて、蛇行してますが(笑)
私は子供もいないし、なんの責任もなく、
なんとなくフラフラ歩いてる感じでしょうか…エヘヘ(^^ゞ

翠さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

>ただまっすぐ進んでなくて、蛇行してますが(笑)

なるほど。
真っ直ぐに限った話ではないですよね。
回り道したり、寄り道したりってこともありますもんね。

>私は子供もいないし、なんの責任もなく、
なんとなくフラフラ歩いてる感じでしょうか…エヘヘ(^^ゞ

子供がいる、いないは関係ないと思いますよ。
人様に迷惑をかけなければ
自分の好きなことをしてて良いと思います。
どんな暮らしでも自分の人生ですから。

自分の人生、どう生きていくか
楽しくするものつまらないものにするのも自分次第?
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
