スポンサーサイト


サメコ?

最近、「ドラゴンボールZ Sparking!」というゲームを
子供に買ってやってたのですが、
ドラゴンボールどんぴしゃ世代のワタシには
お馴染みのキャラがいっぱいで、もぅ水曜7時のあの頃に
トリップするくらい懐かすぃワケっすよ。

そそっ、それで子供らが
「ピッコロ強えぇ!」とか
「ククリン(クリリンだよ!)ハゲ」とか
云いながらゲームをしてるんですが、
ある時

「サメコ弱えぇ~!」

と、云ったんです。

へっ?
…サ、サメコ??

ん~~っ、サメコってキャラいたっけか??
で、思い切って子供に聞いてみたら
「チャオズ」のことだったらしい…。
「チャオズ」=「餃子」
※チャオズについてはこちらをどうぞ。

餃子の“餃”を“鮫”と勘違いしていたらしい…
それで「鮫子(サメコ)」

おもしれぇ、アンタおもしれぇよっ!と思った一方、
「鮫」という漢字を知っていた子供にビックリしたワタシでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃははは、サメコ~~!

大笑いです、とにかく。
「サメ」なら強そうなのに、「サメコ」になると
途端にめちゃ弱そうに聞こえるのもおかしい!

ドラゴンボールって、結局ワンパターンでした。
強い敵が現れるとそれまで敵だった者が味方になる。
簡単に言えば、その繰り返しでしたねえ。
スーパーサイヤ人もどんどんグレードUPしてたし。
だけど、何と言うのか、読みたくなる魅力がありました。
チャオズがサメコなら、天津飯はテンツメシ?
桃白白は、まんまモモシロシロですかね?
あはは、続編に期待したい気がします。

さすが!!!

姫のお子・・・・タダでは済ませないない~~

何か、やらかしてくれるのは~
母の遺伝子か・・・

で、疑問に思ってたのが、スーパーサイヤ人になったままで子づくりしたから悟飯もスーパーサイヤ人に、なれるの?
それとも~スーパーサイヤ人に成れた悟空の遺伝子が変化した??

なんて~深読みしてる??(;^_^A アセアセ・・・

しかし~青年期が長いってのは~うらやましい・・・

そそ、パンちゃんを見る(聞く)と
(゜O゜;アッ!
柔ちゃん・・・って思ってしまいます(T▽T)アハハ!

こんにちは。

レスが遅くなってごめんなさい。

新三さん
サメコって何か可笑しいでしょ~?

そういえばドラゴンボールって
最後、どういう終わり方したんでしたっけ?
よく覚えてないんですよねぇ。


ハタさん
フツーに考えると悟空がスーパーサイヤ人だから
悟飯も悟天もスーパーサイヤ人なのではないかと…。

>そそ、パンちゃんを見る(聞く)と
(゜O゜;アッ!
柔ちゃん・・・って思ってしまいます(T▽T)アハハ!

へっ?
何のことをおっしゃってるのか
よく分からないのですが(^_^;)




コアな話・・・

だったようで~

人( ̄ω ̄;) スマヌ

まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ

んっ?

う~ん…
結局分からないままだけど

まぁいっか(笑)。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

こっちの言葉の方が「あっ!」より驚いてるらしい~

そんな事はどうでも良いのだが・・・・

知りたかった??

いやいや~単に、パンちゃん(悟飯の娘)と柔ちゃん(YAWARA)の声優さんが同じなだけです・・・

あやちゃんが、アサヒ飲んでも、キリン飲んでも~(ビールです)

(゜O゜;アッ!
ホップ!!って思うのと同じ~(爆)

ブッ。

ハタさん、おはようございます。

>パンちゃん(悟飯の娘)と柔ちゃん(YAWARA)の声優さんが同じなだけです
そうだったんですか。
そういえばパンちゃんてキャラいましたね~。
すっかり忘れてて何のことかしらと思っている上に
柔ちゃん=田村亮子さんだと思っていて
全く意味が分かりませんでしたよ。
相変わらず声優マニアで…ボソッ( ̄。 ̄)

>あやちゃんが、アサヒ飲んでも、キリン飲んでも~(ビールです)
(゜O゜;アッ!
ホップ!!って思うのと同じ~(爆)

(>m<)プッ
面白いけど、それも何だかよく分からない例えですね(笑)。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
