スポンサーサイト


忘年会アレコレ。

忘年会シーズンですが、
皆さん吞んじゃってますかーっ!?
外で吞むとやたらトイレが近くなるワタシです(笑)。

さて忘年会ですが、いろいろな関係で
数回参加する方もいらっしゃると思います。
ワタシも先日会社と子供関係の忘年会があったのですが、
ひとつはチェーン店で3000円の会費(飲み放題つき)
料理がひどい…サラダのレタス、切り口が赤茶けてた。
料理が出てくるのが遅い。
でも会そのものは楽しかったので良し。

もうひとつは和食の店で6000円の会費(飲み放題つき)
料理は当然美味しい(逆にこの会費で不味かったら怒る)
ワイワイという感じではないけれど
気心知れた人ばかりで穏やかに飲み食いしていたら
廊下からバタッと音が…。
障子を開けて見てみたら
一緒に参加していた人が倒れていて。

えぇーーーっ!!!?

呼びかけたり救急車呼んだり、見守ったり
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノみんなアタフタ。

少しして気が付いて、
またしばらく安静にしてたらだいぶ良くなったようなので一安心。
でも心配だから救急車で病院へ行ってもらうことに。

すっかり酔いもさめて、家で吞み直したのは内緒のハナシ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

わ~。

たいへんでしたね。やっぱり、倒れたりしたら、酔いはさめますよね。

私の方は、職場が忘年会が出来なくて寂しいです。

らっかさん

おはようございます。
本人曰く、
ちょっとめまいがしたと思ってからの記憶がないとのことで
「えっ?私倒れたの?」と云ってました(笑)

ところでらっかさんは忘年会がないんですね。
ではお友達と一緒に!
都合が合わなかったら最終的にひとり忘年会で。

忘年会って美味しい物を食べるのも目的ですが、
自分の場合は、飲んで騒ぐのが一番楽しいです。
毎回後悔するんですがね(笑)

忘年会ですか。

あたしゃ年がら年中飲んで騒いでるので、どうでもいいや。(笑)

とは言え、毎年3つ4つぐらいはやらかします。
その中で、自分にとっての「ホントの忘年会」というか、
そういう位置づけの飲み会を決めておくのです。
仲間とワイワイやるのも忘年会ですし、気の置けない人と
静かに時間を過ごすようなものもあるでしょう。
そういった中で、自分にはどれが一番大切か…ってことでね。

今年も何回かかましましたけど、昨日のが良かったなあ。
人数はあたしともうひとりで、わずか二人ぼっち@真っ昼間。
でも、緩やかで穏やかで素敵な忘年会でした。

あんな風に飲めるなら毎日が忘年会でもいいぐらいですけど、
それじゃ忘年会にならないじゃねーか!って話ですね。

おいしい酒を飲みましょう。
って、すっかりまとまりがつかなくなってしまたー。(*´д`*)

こんばんは♪

旋風さん
>自分の場合は、飲んで騒ぐのが一番楽しいです

ワタシもそうです♪吞むのが第一(笑)。
騒ぎはしませんが、楽しく吞みます。
後悔といえば大昔、力士が優勝した時に吞むような
大きな杯で日本酒を飲み干した翌日
えらい目に遭いました。
過去最高の二日酔い!!!

義衛さん
年がら年中吞んでいるのは
ワタシも同じですけどね(笑)。

昨日は素敵な一日だったんですね。
真っ昼間から吞んじゃぁそりゃぁ…
って、そういうことじゃないんでしょうね。

>緩やかで穏やかで素敵な忘年会でした。

派手さはないけど滋味あふれる確かな美味しさ
「わさびいも」みたいな感じ?(イミフ)
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSS
リンク
