スポンサーサイト


ひとり回転寿司。

以前、職場でひとりでラーメンを食べに行くという話をしたら
すごく驚かれてしまいました。
その人はひとりでは外食出来ない人だそうで…。
(結構そういう女性、多いですよね)


先日、ひとり回転寿司してきました。
クーポンがついているあるメニューを食べてみたかったので
行ってみたワケですが、実は結構ドキドキでした。

なぜならば、ひとり回転寿司デビューだったから!!!(笑)

ひとりラーメン、ひとり居酒屋、ひとりイタリアン?ひとり牛丼等…
基本的にひとりは平気なのですが、
ひとり回転寿司は何となくハードルが高いように感じていたんです。

で、感想は…
「どうってことない」です。
もっと早く行っとけば良かったと。
なんであんなにハードル高く感じてたんだか?
(肝心の味は8貫中5貫はどうってことなかったです)

今度はひとり“回転しない”寿司に行こうと思います。
(といっても過去に一度経験あり)

コメントの投稿

非公開コメント

ホンジャ

一人というのは韓国語ではホンジャと言います。
一人の食事は韓国ではNGでしたね。
日本では多いのかな。
変に気を使うならば一人がいいか!
飲みに行くのは一人はつらいな

ホンジャマカ。

…云ってみただけです。

尹大植さん、ご無沙汰しております。
お変わりないですか?

ところで韓国ではなぜおひとり様はNGなのでしょうか?

ところで、
>変に気を使うならば一人がいいか!
それもありますし、誰かと一緒に行くのを待ってたら
その日食べたいと思っても都合が合わないこともありますよね。
ひとりの方がフットワーク軽いです。

飲みに行くのはひとりはつらいですか?
それは飲みに行くんじゃなくて
「誰かと楽しく飲みたい」ってことですよね。
そうすると目的が違ってきちゃいます。
ただ単純に「酒を吞む」ということならひとりで全然OKです。

まいう~♪

こんにちは~^^。

あやさん、ひとり回転寿司、未体験だったんですね!
私はラーメン&牛丼は行けないのですが、
(大食だけど丼ものは完食できません)
回転寿司はほとんど一人ですよ~♪

おひとり様用に、同じものを二貫ではなく
お好み組み合わせ(盛り合わせ?)皿を作ってほしいです☆

翠さん♪

こんばんは~(´∀`)
コメントありがとうございます。

そそっ、ひとり回転寿司初めてだったんですよー。
翠さんは余裕のよっちゃんだったんですねっ♪
ステキ☆

>おひとり様用に、同じものを二貫ではなく

わかる~~!
そんなに量食べられないから、
一貫ずつ沢山の種類が食べたいですよね。

今回食べたのはまさにそれだったので楽しめました。


一人で寿司か…

贔屓の寿司屋(非回転)には家族と行くことが多いので、
寿司おひとり様ってのは案外少ないような気がします。

とはいうものの、あたしゃ元々一人が好きなので、
何によらずおひとり様の方が断然多いんですけどね。
酒も、ひとりで好き勝手に飲むのが気楽ですもん。

寿司は、回転・非回転ともに限界挑戦履歴あり。
40貫ぐらい食べると物理的限界がくるようです。

新三さん

返事が遅くなってごめんなさい。
回転しない寿司屋はもう随分行ってないです(泣)

>寿司は、回転・非回転ともに限界挑戦履歴あり。
40貫ぐらい食べると物理的限界がくるようです。

回転寿司なんかはついつい食べ過ぎてしまいます。
翠さんへのレスにも書きましたが、
1貫ずつが良いです、うん。
1皿2貫は多い!
どうしても2貫乗せなきゃいけないっつーなら、
イカ&赤身とかエビ&ホタテとかにしてほしいです。
どこかそういうのやってくれないかなー。

それはそうとおひとり様
慣れてしまえばどうってことないんですが、
初めて行く店とか若干緊張します(笑)
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
