スポンサーサイト


激辛チャレンジ!!

注)今回、長いのでイヤな方はスルーして下さいませ。

先日、かねてより挑戦しようと思っていたある店の
激辛メニューを食べてきました。

ドーンッ!!!

引きで。

って、分かりづらいですね。
他のお客さんもいる中、
女ひとり、激辛メニューにチャレンジして
写真を撮るという若干痛い状況でしたので(笑)
サクッと撮って終わりにしました。
なので、どれもテキトーな画像です。

麺はこんな感じ。
玉子の半熟具合、好みドンピシャです。

麺

つけ汁は石鍋に入ってぐつぐつ煮えたぎった状態で提供されます。
マグマのようです(笑)。

汁

さぁ、いざ実食!!

以下画像なしなので想像して下さい(笑)。

ぐつぐつ煮立っている真っ赤な粘度の高いつけ汁。
それに麺を浸すと、まぁー良くからむこと!
「汁の持ち上げハンパない」ってヤツ?(笑)

こういう激辛モノは絶対にすすってはいけないので、
普段は絶対にやらないレンゲに麺をのせる作戦でパクっと。

…しょっぱ!
そのあとに辛さが。
でもギリ想定内の辛さ。

うん?味噌ベースかしら?
あまり好みの味ではないですね。。
中に豚バラが2枚入ってます。
(なんかの味に似ていると思ったら
やきとんにつける辛味噌の味でした。)

トゥンセとか激辛ぺヤングみたいに
すぐにくる辛さではなくじわじわくる辛さ。
でも辛さよりしょっぱさの方がツライ…。

涙と鼻水を出しつつ辛さとしょっぱさに
一度も水を飲まず挑み続けましたが
(飲んでしまったら逆に大変)
麺を1/3残したところでギブ。

無念!!!

でも言い訳させて!
辛くてギブしたんじゃなくて
麺の多さで食べきれなかっただけなの!

あぁ、あれだけ粘度のあるスープ
辛さはそのままでもいいから
しょっぱさはもう少し控えめにして
旨みをもっと増やしてくれたら美味しく食べられるのにな…

って完食してないのに、なに偉そうに言ってんのオレ(笑)。

食後は胃がちょっとチリチリしたので少し心配しましたが
翌日、地獄のピーピーフェスティバルも開催されることなく
元気に過ごしている38です(自爆)

※オススメはしません
 辛い云々の前に、美味しくないから。
 (他のメニューは美味しいです)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

まぁ、見るからに怖そうな食べ物ですね
しかしなんで、こんなものを食べようと思うのか?
全く理解できませんよ(笑)

ヤキトンの辛みそ味?うーむ・・・
そっか、東松山が本店なのでしたっけ?

完食は出来なくっても、
チャレンジしただけで素晴らしい!

多分自分は行くことは無いと思うけど(笑)

旋風さん

旋風さん、こんばんはー♪
コメントありがとうございます。

>しかしなんで、こんなものを食べようと思うのか?
全く理解できませんよ(笑)

なんで?
「辛い物が好きだからです」
そして「怖いもの見たさ」的な?
※ワタシのバヤイ

大食いにチャレンジする人と同じです、たぶん。
ある程度自信があるからやってみようと思うんでしょう。

ワタシは大食いはムリなのでやろうと思いませんが。

ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSS
リンク
