スポンサーサイト


横着くん。

※この場合、「おうちゃくくん」ではなく
 「おうちゃくん」と読みます。
 ってどーでもいい?

先日新規のラーメン屋へ行って
「やっぱうどん屋にすれば良かった」と思ったうどん屋へ
久しぶりに行きました。

<かしわ天ざる>

かしわ天ざる

やっぱ美味しい。
他のメニューも食べたけど
ワタシはこれが一番好き。
(かしわ天が前よりさらに大きくなったのは気のせいではないはず!)

そして画像ボケてる!!!

コメントの投稿

非公開コメント

う、ど~ん!

ブログのご案内、ありがとう存じます。
実は前記事のあたしのコメントの中に、罠があります。
姫は、その仕掛けに気づかれましたか?
いっひっひ。

そしてこれ、武蔵野うどんですね。
ぐいぐい噛まないと食べられないというタイプ…。
洗練された稲庭やカチッとした讃岐も旨いけれど、
時としてこういう野暮ったいうどんが食べたくなります。
あと、かしわ天!
ししとうと比べると、その大きさがわかります。
これは、とても一口では食べられないですね。
すごいや。

おはようございます

義衛さん
勝手にブログの紹介をして申し訳ございません。
(事後報告)

コメントの罠ですか?
ちぃっとも気が付きゃしませんが
あとでコッソリで教えてください(笑)

そそっ、うどんですが
見た目、麺の量が少なく見えるんですが
食べ終わるとお腹いっぱいになります。
しっかり噛むのもそうですが
麺が長いっ!すするの大変っ!
でもとっても満足できるうどんです。

この日のししとうは当たりでした。。。

朝から失礼。

姫、おはようございます。
本名を隠してしまいましたが、分かりますよね?

罠は「ご一読願えれば幸いです」です。
「ご一読」は姫の行為ですが、それを「願う」のはあたし。
「願えれば」がそもそもおかしい訳ですが、
「願う」⇒「幸い」というつながりはありえません。
自分で願ってそれが幸いだなんて、変ですもの。
当然「ご一読いただければ幸いです」が正しいし、
あるいは「ご一読願います」で良かったわけですね。

丁寧に書いてあると、何となく読み過ごすことがあります。
まさに敬語の罠と言っていいでしょう。

ご理解の方、よろしかったでしょうか?(笑)

そして、うどんが食いたい…。

おはようございます、新三さん。
日曜日の朝からコメントありがとうございます。

>罠は「ご一読願えれば幸いです」です。

やっぱり~~?
おかしいと思ったんですよね~。

なーんて、後からなら何とでも云えるって?(笑)

いや、でもホントに。

そして
>ご理解の方、よろしかったでしょうか?(笑)

ププッ( ̄m ̄*) ダメすぎ!

「よろしかったでしょうか?」
っていう言葉自体嫌いです。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
