スポンサーサイト


担々麺を食べに行く。

久しぶりに一人ランチのチャンス!
前から気になっていたラーメン屋か
前から大好きな絶対にハズさないうどん屋で迷うも、
うどん屋は何度も行っているので新規開拓へ。

屋号に「。(句点)」が付く変わった店で
中華担々麺(細麺)を食べたんですが、
(味噌担々麺、塩担々麺は中太麺)
なんか変わった味~。
あちこちで担々麺食べたけど
とにかく変わった味(笑)。

帰り際に店主から
「細麺が好きなの?」と訊かれ
どちらかというと細麺の方が好きなので素直に「はい」と云うと
「じゃぁ、中華坦々だね」みたいなことを云われる。。。

でも、別に麺の太さでメニューを決めてるワケじゃないし、
別にバランスが取れていて美味しければ何でもいいんだけど…と思ったワタシです。

まぁ、味の好みは人それぞれだけど
従業員みんなでおしゃべりしながら調理するのは
あんまり良い感じはしないですね。
(オープンキッチンなのに)

あぁ…うどん屋でかしわ天ざるにすれば良かったと後悔したワタシは
まだまだ器が小さいですな。。。

コメントの投稿

非公開コメント

「好きなの?」という尋ね方が、すでに終わってますね。
客に対する口の利き方じゃないわ、こりゃ。

最近、赤羽という町でラーメンを続けて二回食べたのですが、
どういう訳だかどちらの店も煮干バリバリの味でした。
あたし、ラーメンの煮干風味って、あまり好きじゃないんです。
でも、店員はちゃんと仕事してましたよ。
煮干と業務態度は、カンケーないか…。(笑)

夜中に、失礼!

義衛さん
夜な夜なコメントありがとうございます。

>「好きなの?」という尋ね方が、すでに終わってますね。
客に対する口の利き方じゃないわ、こりゃ。

その時は何とも思いませんでしたが、
云われてみると確かにそうですね。
他にも標準的なメニューがあるので、
あと1回は行ってみようと思います。

煮干しや魚粉が強いのはワタシも好みではありませんが
ちゃんと仕事をしている店は知っています。

って、煮干しと仕事カンケーないですね。
(義衛さんにカブせてみました)ww
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
