スポンサーサイト


長月。

昨日、自転車を2人乗りしているカップルを見ました。
女の子は険しい顔で自転車をこいでいて、
男の子はのほほんと荷台に座っていた。

…って、代わろっ!
それぞれの適所におさまろっ!


と、ココロの中でツッこんだワタシです(笑)。

さて、先日のブルームーンを見損ね
残念な気持ちを引きずりつつ9月に突入。
朝晩過ごしやすくなってきて、
秋の気配を感じます。

秋といえばこの間、義母が
「今日は秋刀魚を買ってきたから焼いて食べよう」
ということだったので、
調理しようと冷蔵庫から出してみたら
頭とワタがおとされていました。
初物だったということもあり
少し物悲しい気分になってしまいました(*´Д`)=3
とても美味しい秋刀魚だったのだけれど…。

コメントの投稿

非公開コメント

そうだ!

チャリで二人乗りはいけないってことですね。
そうですね。道交法遵守。

サンマは、頭があるとグリルからはみ出すので頭が無い。
よく、焼けたのはそのおかげで気がきいてると。

違うかな?

ご無沙汰しておりまーす

こんにちは♪

もうサンマの季節なんですねぇ~。
私もサンマは有頭&内臓有り派なのです☆
頭落としてあるのは買わないかも…。

私は一匹しか焼かないのでグリルに斜めに入れて焼けるけど、
ご家族が多いと、頭がないほうが一度にたくさん焼けていいかもですね(^^)

ぁぁ、お腹すいてきた~(>▽<)

こんばんはーっ!

尹大植さん
2人乗りはいけないですね。
承知してますが、軽くやっちゃってました。
今も機会があればやっちゃうと思います。
すみません…。

秋刀魚はっていうか
基本的に魚はお頭がついているのが好きです。
もしグリルからはみ出すってんなら
半分に切って焼けばいいと思います。


翠さん
あれからお腹いっぱい食べましたか?

>私もサンマは有頭&内臓有り派なのです☆

わーいっ、同じ同じ、同じんぐ♪(イミフ)
ワタの苦みも楽しもう的な?(笑)

そそっ、頭があってもウチは無理矢理入れます。
頭としっぽの火の通りが悪くなりますが
どうせ食べないし( ´,_ゝ`)プッ
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
