スポンサーサイト


熱中症・初体験物語。

※夏・体験物語ではございません(笑)。

先日、近くの祭りを見に行ったんですが
(4年に一度の雨乞い祭り!)
そこで熱中症になってしまいました。

ずっと木陰にいて水分も摂るように
心がけていたつもりだったんですが…

吐き気
頭がクラクラ
しまいには指先がしびれてきて

これは熱中症だと。

子供を2人連れてきていて
しかもおのおの自転車だったので、
「これは自力で帰らなければ!」と
命からがら(笑)帰ってきましたが、
いやぁ、つらかったぁ。

普段から「熱中症に注意!」なんて
あちこちで言ってますが、
まさか自分がなるなんて!!!

家に帰って扇風機の風を直に当たり
スポーツドリンクをがぶ飲みして
3時間くらい安静にしてました。

正直、他人事のように思っていましたが、
ホントに気をつけなくてはいけないと実感しましたねー。

皆さんもどうぞお気をつけ下さいませ。
ワタシが云うなって?
いえいえ、なったからこそ~?

                 おしまい♪

コメントの投稿

非公開コメント

過信

学生のときは、スポーツとか言う人に限って世話がやけるものです。
自分?スポーツ系でした。
子供の運動会で、100m走れず。
ケンシロウ風に
既にお前は歳を取っている!

水分補給が足りなかったんじゃないですか?
だから日頃からスープ割は全部飲んだ方が良いと・・・(笑)

大事に至らなくって良かったですね

ププッ( ̄m ̄*)

尹大植さん

熱中症…歳が関係するかどうかは分かりませんが
ワタシ自身歳を取っているのは間違いないです(笑)。
思うように身体がいうことをきかないというのは
確かにありますねー。

旋風さん

水分摂ってたつもりでも
足りなかったんでしょうね。
ずっと立ちっぱなしだったこともあって
疲れていたというのもあったと思います。
だから今度からスープ割は全部飲んで
水分と栄養をちゃんと補給しようと思います(笑)
(※飲めません!)
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
