スポンサーサイト


豆苗!!

この頃、野菜が高いですね。
スーパーに野菜を買いに行っても、
表示されている価格を見て
手に取ることさえしないことがあります。

そんな野菜売り場の中で見つけました!

豆苗!!

存在は知っていましたが、
買うのは初めて。
1パック100円前後?

下ゆでやあく抜きなどの必要がなく
パパッと調理できるのがありがたいし、
わりと栄養が豊富らしい。
(↑コレは調べて初めて知ったんですけどね)

そして何より嬉しいのは
カットした後でも
根っこを水につけておけば
再収穫できること♪

1パック分だけではコスパは高めだけど、
再収穫分が買った時と同じだけ育ってくれると
トントンかなぁ…と。


豆苗。







コメントの投稿

非公開コメント

豆苗、ブーム!?

ホントに偶然なんですけど、今日、遭遇しました。
馴染の豆腐屋へ行ったら、店先にこの画像と同じものがっ!
しかも豆腐屋のオヤジが、「収穫できるらしいよー。」って。
姫とおんなじこと言ってるじゃん!と思いましたよ。
そして、笑いをこらえるのに必死でした。

こんど、写真を撮らせてもらいますよ。(笑)

義衛さん、コメントありがとうございます
豆苗仲間がいたんですねっ(笑)。

今、少しだけ新しい芽?が出てきました。
そして、豆苗だけではなく三つ葉も育ててます♪

お久しブリ?の登場です

 今頃 レスか って 感じだけど

豆苗

それなら 家にも ありますよ

 すでに 4~5回は 収穫しております・・・・

でも あれって

  終わりというものが あるのか?

 そこらへん 疑問では あるけど・・・・

 そうそう ところで

 ゴタゴタ?の方は

 終わったのかな???

 4月いっぱいでは まだ 半分かな?

 

 

プーさん。

プーさん、コメントありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。

豆苗、そんなに再収穫出来るんですか?
モト取れますね(笑)

ところでゴタゴタですが、
まだまだ真っ最中でございます。
4月いっぱいまでにキレイにカタつけようと思います。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
