スポンサーサイト


オレとしたことが…胸キュン2012。

先日、仕事が休みだったので
前から気になっていた隣町の中華料理屋に行きました。
抜群に美味しいというワケではないですが、
「きちんと作られていて美味しい!」
「また違うものも食べてみたい!」
そう思えるお店でした。

そこで働いている若い中国人の男性が
カタコトの日本語ながらとても感じが良く、
精算して気持ち良くお店を出たら
その方がわざわざお店から出てきて、
「サヨウナラー!」って手を振ってくれたんです。

こ・の・オ・レ・に !!!!!

それがまぁ…無邪気でかわいくて、
年上大好きなこのワタシが思わず“キュン”
そんな、冬の日の2012。
(夏の日の1993風にどうぞ。)

また、お店に伺いたいと思います。
料理が目当てか、彼が目当てか…
それはナイショの話(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お、落ち着いた方が良いと思います・・・
先ずは現実を確認してください!(笑)

若い中国人男性って・・・
もしかして青島出身の方かな?

よろしいんじゃないですか

人生、楽しまないと。

最近、中国系の店員さん、多いですね。でも男性は初めてかも。
何処でしょう?こっちも気になりますね。

旋風さん。

コメントありがとうございます。

>お、落ち着いた方が良いと思います・・・
先ずは現実を確認してください!(笑)

あははっ。
別にどうこうなろうとかいうワケじゃないので
大丈夫です(笑)。
ちゃんと料理を楽しみに伺いたいと思います♪

出身地は解りませんが、
旋風さんのブログで知ったピンクの建物のお店です。

実は2回行きました。
1回目はタンタン麺と焼餃子
2回目はエビ蒸し餃子と自家製の冷製肉ナントカを店内で食べ、
チャーハンと付属のスープをテイクアウトしました。
どれも美味しかったです。

良い意味で人に教えたくないお店です。

らっかさん。

おはようございます。
人生楽しまないと損ですよねーっ♪

なんだかそこのお店では
働いている方を二人しか見なくて
少しだけ日本語が分かる若い男性がオーダーと調理、
もう一人の全く日本語が分からない
年配の女性が料理を運ぶという感じでした。

詳細は旋風さんのブログを参照でお願いします(笑)。

あら、お休み

結構、情報量が多いから、見つけるのに時間が掛かりました。
あれま、今日から、半月お休みですって!

ここだと三福源行っちゃうなあ。

おはようございます。

らっかさん、再度のコメントありがとうございます。

>ここだと三福源行っちゃうなあ。

近隣の方じゃないと分からない話ですが。。
上記のお店の様な、
価格が安くてボリュームのある
中華料理屋や台湾料理屋が最近増えていますね。

ワタシ自身、安いとかボリュームが多いという売りは
全く興味が無いのですが、
以前、試しに?そういうお店に行って
ガッカリした経験があるので、
(やっぱり、きちんと美味しいのが一番!!)
以来、そういうお店は二の足を踏んでしまいます。

たしかに

最近のは、味はそれほどでないですね。

「そうですね」

と、言えるほど
そういうお店に沢山は行ってないので
分かりませんが。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSS
リンク
