スポンサーサイト


シリコンカップ。

転職してから、弁当をほぼ毎日作っているのですが、
「シリコンカップ」って、どうも好きになれないです。

そういうワタシも実は持っていて、
エコだし?何度か使ったことがあるのですが
あれを使うと弁当がちっとも美味しく見えない!!

お昼を一緒にする方のお弁当をチラッと見たら
ひとつひとつシリコンカップにおかずを詰めていて
きっちりしているな~とは思うけど、
やっぱり美味しそうには見えない。

アレを使うと所帯染みた感じになるし
弁当の温かみがなくなるのがイヤ。
どうしてもおかずを別にしたいときは
アルミカップを使います。
(アルミカップの方がまだマシ)

エコじゃなくてごめんね、ごめんね~~。

だって見た目、大事だもの。
にんげんだもの。(byみつを)

コメントの投稿

非公開コメント

どうもいかん…。

カップと聞くとついつい女性の下着を思い浮かべてしまいます。
あたしの頭の中、どんだけブラブラしてるんでしょうかね。
で、シリコンと聞くとついつい下着の中身を想像してしまいます。
あたしの頭ン中は、妄想でいっぱいおっぱいのようです。e-413

ウチにも弁当用のシリコンカップがありますが、使ってません。
それは、カップ自体に厚みがあり、入れられる量が少ないからです。
育ち盛りの子供たちは、たいがい質より量を求めていますから。

姫も育ち盛りなんですね!(違っv-507

なんか、イマイチだよね。

それを洗うための、水と洗剤と、その汚れた水をキレイにする手間を考えると、エコかなあと?

こんばんはーっ!!

義衛さん。
妄想がオッパイ。
(思い出がいっぱい風にどうぞ)

シリコンカップ、
色もピンクだったりオレンジだったりするので
中に入れるおかずの色と合わなくて
おかしな感じになるのも好きではないです。

>姫も育ち盛りなんですね!(違っ

あははっ。
育ってますねぇ…横に。。

らっかさん。
>それを洗うための、水と洗剤と、その汚れた水をキレイにする手間を考えると、エコかなあと?

なるほどーー!
そこまで考えていませんでしたが、
確かにそうですねっ。

無色透明のシリコンカップがあったらいいかもっ♪

ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSS
リンク
