スポンサーサイト


初・箇条書き。

・元日、朝から晩まで呑む、呑む。

・おみくじ「大吉」イェイ!!

・マイコ、苦手だった数の子、克服(笑)。

・箱根駅伝を見た。

・洗濯機がおかしくなる(2回目!!)

・はじめてのコインランドリー(笑)。

・ムスンコの受験料、すっかり忘れてて4日に慌てて振り込む。

・仕事始め、直属の上司に「本年も宜しくお願い致します」と云ったら、
 「後で皆でまとめてやるから」と。。

・はぁ?そういうことじゃなくねぇ?

・お肌が乾燥して、顔が粉ふきいも状態に!


そんな年始です。



コメントの投稿

非公開コメント

今年は

大晦日に飲みすぎてダウン
初詣、小吉。
去年と比べてどうやら衰運のきざしあり。
八方よけ。
仕事始めから一気にフル稼働。
これじゃ、一年もたないか~と心配。
でも、1/3には早速、韓国料理屋にて豆腐チゲを食べてきました。

尹 大植さん

こんばんは。
大晦日呑み過ぎちゃったんですかー!

「呑み過ぎ注意!!」

…って、ワタシが云うなっ、ワタシが(笑)。

ところでお仕事、年始から忙しいかったんですね
お疲れ様でございました。
豆腐チゲでいくらか元気回復しましたか?

あぁ、スンドゥブ食べたいなー。
マッコリも呑みたいなー。
あっ、チャミソルも(笑)。

おはよんぴる。(古っ!

今日も今日とて、寒うございます。
粉ふき芋顔には、バターを塗るといいと思います。(笑)

真面目な話をすると、顔の洗い過ぎは良くないそうです。
保湿のために皮膚から自然に出る脂分があって、
過度な洗顔はそれを落としてしまうのだそうですよ。
特に、石鹸や洗顔クリームでごしごしやるのがダメとか。
夜はともかく、朝はぬるま湯だけで洗うのがいいようです。
あたしは、そのやり方を実践してますよんぴる。(古っ!

よんぴる?

「よんぴる」って
“釜山港へ帰れ”のですか?

粉ふき芋にはバターですよね
(マーガリンはありえないです)
だからといって顔にバターは塗・り・ま・せ・んっ。(笑)

この頃は化粧水+乳液で
これでもかっ!ってくらい塗りたくっているので、
落ちついていますが、義衛さんのおっしゃるとおり
肌本来のチカラを引き出すには
洗い過ぎとかつけ過ぎは良くないみたいですね。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSS
リンク
