

目がぁ、目があぁぁーー!!

かの有名なラピュタのセリフですが?

ここんとこ仕事で毎日、入力作業5時間!
目がツ・カ・レ・ル・ネ。

ヤホーとかを流し読みすみするのは
何時間でもどうってことないのにね(笑)。

土曜日、ひとり忘年会予定。

コメントの投稿

非公開コメント

ラピュタですか。
できれば、寅さんくらいにしてもらえると共有できます。

yahooね。
でも、本当にヤフーが正しいの?
bookはブックとは言わないし。
時々、うちらの日本語は基本的に英語と馴染まないと思います。
ちなみに、韓国語ともね。

尹 大植さん

寅さんはテレビで何度も放映されていますが、
一度もちゃんと観たことがないので
逆についていけません…(汗)。

英語に関しても
ワタシには解りかねますので
アホ部(あやブログ)マネージャーに
訊いて頂けたらと存じます。

韓国語に関しては
尹 大植さんが得意と存じます。



おはようモーニング。

呼ばれて飛び出てマネージャ~ン!!v-12

確かに「book」の発音は「ブク」か「ブーク」に近いですね。
ですから、「hook」なら「フク」「フーク」「フック」という感じ。
日本人は「ホック」と発音する場合もありますけどね。
でも「hoo」という綴りが語尾にあれば、理論的には、
「フー」という発音が一番適しているはずですよ。
ただし、実際には「hoo」が語尾にある単語はなさそう…。(笑)

今日はアリエッティが放映されるようですけど、興味なし。
ジブリのアニメ、正直、どうでもいいです。

ballyhoo?

マネージャーに丸投げしました、テヘッ。

ご解説、ありがとうございます
さすが、英語職人!!
あっ…違った、言葉職人でしたね。

ジブリはワタシもあんまり興味はないんですが
ラピュタは別です。






ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
