

なくなってしまった?

先日、友人から
「上福岡市からふじみ野市に住所が変わりました。」
というメールを頂きました。
別に引っ越したという訳ではなく市や町が合併して
名前が変わったというだけの話なのですが…。
その上福岡には昔、ワタシも住んでいたことがあって
夜な夜な会社の寮を抜け出して遊びに行ったり
(後に現行犯でバレて外出禁止になる、しかも3回も)
飲みに行って公園で寝て朝を迎えるなど(ーー゛)
面白おかしくバカみたいに過ごしていた思い出の土地なのです。
そんな青春の2~3ページを過ごした(笑)、
上福岡の名前がなくなってしまうのは
ちょっと寂しい気がしました。

その頃のことを回顧しておセンチ気分に浸ったワタシです。

コメントの投稿

非公開コメント

へ~~。

らしくないので、チョットびくーり。

…。

以上。

あの。。

書くことがないならレスしなくていいんですよっ(ーー゛)

>らしくないので、チョットびくーり
あははっ、ダメだった?

「~らしく(い)」っていう言葉も時々好きじゃありません。
「自分らしく(い)」「男らしく(い)」「女らしく(い)」など…。
でも「らしくない」時だってありますよね。
いつもそういう訳じゃないのに
そんな時に限ってヒトは「~らしくない」とか
「~らしくしなさい」みたいなことを云います、
それってどーなの?っていつも思います。

あっ、いや…新三さんが「らしくない」のを
とやかく言っているわけじゃないのはわかってますよ。
ただ常日頃思っていることを吐き出してみただけです(笑)。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSS
リンク
