スポンサーサイト


野菜。

最近、野菜が多い食生活。
特にきゅうり。
(相方の実家で生ったのをやたらめったら頂く。)

きゅうりは嫌いではないですが、
好きでもないって感じの野菜。


そんな野菜、
一番嫌いな野菜を挙げろと云われたら
割と答えられるけど、
一番好きな野菜はどうでしょう?

ちなみにワタシが嫌いっていうか苦手No.1は
(普通に食べることは出来るけど好んでは食べない)

さつまいもです。

で、一番好きな野菜は…

たぶん、ナス。
あっ…でも、ピーマンも好きだなぁ。。
迷っちゃいます。

皆様はどんな感じですか?

コメントの投稿

非公開コメント

ご指摘、ありがとうございます。
よく見たら、本文の「まぜそば」が「まぜぞば」になってました・・・v-12

野菜の好み、一般と逆みたいですね。私は特にありませんが、強いて言えば、とまとかな。

らっかさん。

こんばんは。
らっかさんはトマトがお好きなんですか。

肉や魚は分かりやすい美味しさですが
野菜はそうじゃないので、
「コレ」という一番を決めるのは難しいのかな…と。。

ナスやピーマンは一般と逆ですか?
じゃぁ、逆に一般的に好きな野菜って何なんでしょうね(笑)。

野菜

 こんばんは
 
 お久です~~~~  ^^;


 野菜ですか・・・・・

 好き?

 トウモロコシ?ですかね・・・・・  野菜だよね・・・

 今の時期は

 ズッキーニ  食べてます・・・・  好きかな


 まあ なんでも 野菜は  採れたてが

 最高 ですね!!!

 ナスも いいですね!

 秋茄子 

 那須には 良く  行きます・・・ 関係ないか  ^^;


 キノコ も 野菜なら?   舞茸 ですかね・・・・  最高です!!!


 

 

プーさん。

こんばんは
返事が遅くなってごめんなさい。

プーさんはトウモロコシがお好きなんですかー
ズッキーニも美味しいですよね。
トウモロコシもズッキーニも夏の野菜だから
これからが楽しみですねっ♪

キノコはワタシとしては
野菜の分類には入りません。
キノコはキノコ。

つけめんはラーメンの分類に入らないのと同じです(笑)。

こんばんは。

キュウリ、美味しい野菜じゃないですか~!

朝どりを氷水で締めて、味噌やマヨネーズでパリパリいただく・・・
あ~美味しそう!(笑)

前の晩、浅漬けにして、鷹の爪を少しのせて、ピリって感じの朝食も良いし、
自分的には夏には欠かせない野菜の一つです。

きゅうり。

旋風さん、こんにちはっ♪
キュウリお好きなんですね~。

きゅうりはたまに食べるなら良いんですが
毎日食べるのは正直キツイです。。
でも放っておいたら皮がヌルヌルしてくるから
どうにかして食べるんですけど。。

だって…今、家にあるきゅうり15本!!

キュウリパラダイス

こんにちは♪

食べても食べても減らない野菜…。
今時期はキュウリ、そしてもうすぐナス、ちょっと前は絹さやにブロッコリーに菜の花。
家庭菜園やってた親戚のおばちゃんから、数年前までいただいてました。

しかもそのご家庭で家族から「もう無理!」と苦情が出る頃にくれました(笑)
ご家族も飽きてくるんでしょうね~^^;

毎食食べないと減りませんよね。
食べ過ぎたせいか、ナスはアレルギーになってしまいました~。
ついでにゴボウも長芋も竹の子もダメに。
大好きだったのにー。

グチっちゃった~(^^ゞ

翠さん。

こんにちは。
キュウリパラダイスです、ホント。
今日なんか会社でも貰っちゃって…
(沢山あるから要らない…とは云えず)

アレルギーはどうか分かりませんが
食べ過ぎて好きじゃなくなるというのはありますね。
ワタシの場合はカニです。

そう考えるとご飯ってすごいですよね
毎日食べても飽きないですもん。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSS
リンク
