スポンサーサイト


ハマってます。。

何に?

ラーメンに。
いや…正しくはその店に。

先週から3日に1度のペースで通って
今日で3回目。

塩ラーメン。

ハマりまくり(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

ん~わかんない
こんなどんぶり記憶にありません・・・

解析してみちゃおう!(笑)

塩ラーメンですね。
中細の軽く縮れた麺は、昔風の雰囲気。
大ぶりのチャーシューは肩ロース。
煮卵ではなく半熟卵のようですが、いい茹で加減。
メンマも丁寧に作られているようです。
ネギを散らさずに中央にまとめるビジュアルは斬新、
そこにかかっているのは揚げネギでしょうか。
それなら、ネギの二段活用という趣です。
左下の黒っぽい部分は、画像ではよくわかりません。
ぱっと見、干し海苔かと思ったのですがどうでしょう。
一番エライのは、ナルトが「の」の字に置かれていること!(笑)

とか何とか能書きを垂れるのはいともたやすいことですが、
肝心の味は一体どうなっているんでしょうね。
姫がハイペースで通うんですから、美味しいんだべな。
上記のように、部分部分の仕事の丁寧さは窺えます。
作り手の意識が高いことだけは間違いありませんね。

塩ラーメン、なかなか「当たり」を引きませんもの…。

こんにちは。

旋風さん
こちらは先日、肉そばを食べたお店です。
肉そば→塩つけめん→塩ラーメンと食べて
また次は醤油ラーメンか醤油つけめんを食べようと
目論んでいます(笑)。

新三さん
あれ~?義衛さんに改名したんじゃなかったんでしたっけ?

そそっ、上で旋風さんにレスしたとおり、
先日の記事と同じ店なんですが、
肩ロースのチャーシューも
バラ肉チャーシューも仕込んでいるっていうことですよね、きっと。
黒いのはバラバラの干し海苔です。

>肝心の味は一体どうなっているんでしょうね。
姫がハイペースで通うんですから、美味しいんだべな。

好みのまん真ん中と云う訳ではないのですが、
とにかく具材ひとつひとつがよく出来ていて
クオリティが高いという印象です。
なので、次はアレを食べてみようとか
コレはどんな感じなんだろうと
色々と興味をそそられるお店です。

おお!ペース早いですね。
塩ラーメン、割高感ありましたけど、チャーシューが大きいんですね。
今度は、まぜそばでしょうか?

定食も、美味しかったなあ。

らっかさん

返事が遅くなってしまってごめんなさい。
そそっ、この塩ラーメンのチャーシュー
大きいのもそうなんですが、
厚さが1cm程あって食べ応えありました。

まぜそばは基本的にあまり好きではないので
気が向いたら食べてみようと思います。

定食も興味あります♪


ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
