スポンサーサイト


ブルーチーズ。

おはようございます。
10月になりましたね~。

昨日は午後から用事があって川越に行ったんだけど
その帰りにまた成城石井に寄ってワインを買って帰ろうと思ったら
前にあったワインコーナーがないっ!
えっ?えっ?探してもなくて店員さんに訊いたら
期間限定だったそうで、あぁ…前に行ったときに買っておけばと後悔。
しょうがないからワインは他で買うことにして、
そこでとりあえず買ったのはスモークサーモンとブルーチーズ。
かなり勇気がいりました、ブルーチーズ…。
だってワタシ、チーズ味は好きだけどチーズそのものは
そんなに得意じゃないんだもんっ。
でも実はブルーチーズ、前に一度お店で食べたことがあるんです。
その時は初めてだったし雰囲気とかで食べられたのかも…?と思って
再確認のつもりで半ば自虐的に(笑)。
そしてワインを開けてひとりカンパーイをして
おそるおそるチーズを口に運ぶと
やっぱり独特のにおい、そしてしょっぱさ
あぁ、そういえばこんな味だったなぁ…
そしてまたワインを一口…んっ??
「いいんじゃん?これ。」
そしてまたチーズを食べる…もうっワインがすすむ、すすむ!
クセになる組み合わせです♪
チーズとワインの組み合わせに今更感動しちゃいました。
いやっホントに!

コメントの投稿

非公開コメント

へ~~、やったねぇ!

あたしみたいに意地汚いヤツには不得意な食品なんてありえませんが、
誰でも苦手なものの一つや二つはありますよね。
日本人にとってはキツイ領域じゃないですか、ブルーチーズってば。
得意じゃないものを買おうとするだけでもたいしたものなのに、
克服しちゃったってことなんですよね?

ブルーにもいろいろありますが、イギリスのスティルトン、
イタリアのゴルゴンゾラ、フランスのロックフォールが有名かなぁ。
あたしはフランスのフルムダンベールという名のブルーチーズが好きです。
姫が召し上がったのは、何という名前のチーズでしたか?

名前は…

「ロックフォールAOCカーヴ・バラニョード」という
ちょっとお高いものでした(^^ゞ
少しムリして買っちゃいました(笑)。

以前一度食べただけでしたが、キライというより
むしろ好印象でしたよ。
だから克服っていうのとはちょっと違うような気がします。
良さに気がついたってところでしょうか。

今日もまたチーズと夜を過ごす予定です。
あとは美味しいワインがあったらいう事ないんだけど…。
(昨日飲んだのはちょっと軽かったので)

おー!

あやさん、昨夜はご協力に感謝します!(爆)
んで。午後は川越にいらしたの?しかも成城石井??
私もその日の午後は川越にいらしたの~~~っ!(≧▽≦)
っても私はアイシティでしたけど♭(^^;
その後、ぺぺ方面に下って行きましたとさ。

ブルーチーズとワイン、そんなに合うんですか~!
うちには飲む人がいないのでなかなかできる機会がありませんが
ぜひ一度ブルーチーズとワインを試してみたいと思います。

あー寝不足(いやほぼ不眠カ?)はキッツイわ・・・(^^;

喉もと過ぎれば…。

>あやさん、昨夜はご協力に感謝します!(爆)
まったく、訳がわかんねぇ。
そんな内緒話は、メールでやりとりしろって!
なっちん忘れちゃったかもしれないけど、ここには
あや姫の名を騙る偽者が現れたこともあるじゃない?
どこで誰がロムってるか分からないのがブログやHPの恐さ。
しかもそのロムラーが、善良な人ばかりとは限らないしね。
気にしすぎかもしれないけれど、無警戒でいるよりはいいと思うよ。
リンクをたどれば、あちこち行き来するのは屁でもないわけだしね。
ここだけに限らず、なっちんのブログだってあたしのHPだって、
現実には常にそういう危険に晒されているんですぜ。

さて、ブルーチーズとワインの相性について書こうと思ったら、
上記の件でだいぶスペースを費やしてしまったようです。
また明日にでも書き直すことにしますね。

夜中に、何やってんだ、あたし?
姫、ごめんなさい、訳わからなくて。

おはようございます

こんばんは。
昨日は暑かったですね~、なんなんですかね。
また今日から秋らしい陽気になるのかしら。

なっちん
そうそう、土曜日は川越に居たんだけど
人がたっくさん居てびっくり!
土曜の川越ってあんな感じだったっけ??

それと、成城石井はなんか好きですね。
川越に行くと必ず寄ります(笑)。
(大抵ただの冷やかし)
決してお安くはないんだけどいろんな物が売られていて楽しいですよん。

ところで、なっちんチーズ大丈夫なの?
ブルーチーズは結構クセっていうか匂いがキツイし、
そんなに安いものではないので
お口に合わなかったら大変よっ。

新三さん
ちょっと、いや…かなりレスに困ってしまいましたが。
(ってか、レスしなくて良かった?)

>あやさん、昨夜はご協力に感謝します!(爆)
確かに他の人にはさっぱりわかりませんね…。

ワタシのニセモノいましたねぇ、そういえば。
そういうアラシみたいなのはどこから来るのかわからないし
気をつけないといけませんね。
ワタシの場合はあんな程度で済んだからいいけど
HPとかトピとかいろんな場面でひどい攻撃されるのは
今じゃそんなに珍しいことじゃないと思います。

ちょっぴり厳しいご意見だと思いますが
心配?危惧して下さっているのはとてもよくわかりました。
ありがとうございます。

おはよう!

秋晴れの日が続いて、気持ちがいいですね~

>土曜の川越ってあんな感じだったっけ??

土日の川越はすごいですよ~
私は昨日午後、川越の街に行ったんですが、
もう、ちょっと歩くとすぐ人にぶつかるって感じで。
金曜夕方もすごかったです。

ブルーチーズ、私は苦手なんです。
だからまだ1度ぐらいしか食べたことないです。
チーズは好きですけどね*^^*

ε-(´・`) フー

あやちゃんってば~前世はヨーロッパ人では?
ブルーチーズ食べれるなんて・・・(^ー^* )フフ♪

で、川越って、そんなに人が多かった??
こっちは阪神百貨店の行列があったくらい~その他はいつもの感じの人出だったように思います。

で、土曜の夜に徹カラして~日曜の昼にもカラオケして~
カラオケ三昧の週末でした~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

新三さん
あまりの手厳しさに、新三さんのなりきりさんかと思いましたよ~
まあ、それなりの警戒は必要ですが、ここは姫のブログなので、当人同士しか分からない事が書き込まれるのも有りなんでは??
公開はされてますが、書き込む人にとっては姫に対して書き込んでる感覚ですし~
当然承知の上の苦言だとは思いますが~~(;^_^A アセアセ

こんにちは。

のっこさん
こんにちは。
土日の川越は人が多いんですね~。
普段あまり土日に行くことがないので…。

チーズはお好きなんですね。
ワタシはそんなにクセのないチーズもちょっと苦手なのに
いきなりぶっ飛んでブルーにハマるなんて(笑)。

ハタさん
にゃははっ、前世はネコです。
…ウソです。

そちらは阪神百貨店の行列でしたかー。
ハタさんも並んでたとか (*゜パ)
あっ、カラオケ三昧だったから違いますよねー。
しっかし、徹カラして翌日の昼間にもカラオケして
それってばギネスに挑戦ですか??(笑)

>ここは姫のブログなので、当人同士しか分からない事が
書き込まれるのも有りなんでは??

せっかくカキコして下さったのにお言葉を返すようですが
ワタシもそういうのはイヤなんですよね。
なんの話?って思う人も少なくないと思いますし。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

((((((/_ _)/[お言葉] 返品~♪

( ̄ヘ ̄)ウーン

返されてもね~~ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

今晩は。

まず、なっちんさんにお詫びします。
事情はともかく、「公開の場」で名指し攻撃になってしまいました。
ごめんなさい。

言い訳をしますけれど、あたしの言いたいことは、
もうちょっと別のところにありました。
ネット上のトラブルは、いつ自分の身に降りかかるかもしれないので、
みんなで気をつけたほうがいいよね、と…そんなつもりでした。
明らかにあたしの言葉の選択ミスで、なっちんさんには
お気を悪くされたこととお察し申し上げます。
ごめんなさい。それだけです。

ハタさん
お気遣いいただいて、ありがとうございます。
なるほどハタさんの仰るような捕らえ方も有りですね。
突っ込んだ話ができないとなると、「おはよう」「今日も頑張ろう」
「お疲れ様」「お休みなさい」といった定型句が並ぶ羽目になるかも。
ブログを楽しむためには、譲歩も必要かもしれませんね。

いろいろ考えることが多かった気がします。
最近、知り合いでアラシに遭ったヤツがいたりしたもので、
あたし自身もちょっと過敏になっているのかもしれません。
もう少しゆとりのある見方を心がけようかな。


お騒がせして、ごめんなさい。
こんな風になるのは、本意ではありませんでした。
もしなっちんさんのカキコが気に入らないのであれば、
管理人たる姫には、「削除」する権利があるのですものね。
姫がどうにかする前にあたしが騒いだのがいけませんでした。

一つだけ、書かせてください。
>おはようございます  →タイトル
 こんばんは。      →本文第一行目
姫、これは何?

じゃ、皆様、またいずれ~!




ほよよ・・・

なんだかいろいろとお騒がせしてしまったようで、あやさん皆さん、スミマセンでしたm(_ _)m
ハタさんのおっしゃるように
>ここは姫のブログなので、当人同士しか分からない事が
>書き込まれるのも有りなんでは??
なんて思ってのカキコだったのですが、その当のあやさんがおいやなら
仕方ないですよね。(^_^;
私が軽率だったでございます・・・
これからは気をつけたいと思います。

さて、土曜の川越♭
ホント人がたくさんいますよね(^^;
ちょっとお茶しようとスタバとかに入っても席空いてなかったり。
成城石井は、見ると欲しくなるタイプななっちんなので
お財布の中身を案じて、寄らないようにしてるでゴザイマス♭
デパート勤務時代にやはりデパ地下でついつい買い物してしまい
お財布大変!なんてコトがあったので・・・






夜中じゃ~!

夜な夜なこんばんは(笑)。
いやぁ、0時頃に目が覚めちゃってまだ起きてます…。

えぇっと、今回なっちんのカキコが物議を醸した訳ですが(大袈裟?)
人それぞれいろんなカキコの定義?姿勢?考え方?があって
もちろんそれらは違って当たり前なんだけど、
今回はそれがガチンコしてしまったんですね。

皆さんのレスを読んで
あぁ、なるほどって思う部分があったり
自分のレスではちょっと考えを押し通しすぎかなとか
色々感じることはありましたが
でもやっぱりワタシの基本的な姿勢は変わらないので
ここは運営者として割り切って皆さんに申し上げますが
出来れば超個人的な内容は避けて頂きたいです。
誰か一人でもそれによって
「えっ?何の話?」って疑問に思ったり、
不快に思ったり…そういうことがあって欲しくないんです。
こういう時だけ勝手なワタシをお許し下さいませ(^^ゞ

っつか、ここまで書いてちゃんと伝わるのかが心配だ…。
文章がつたないので( ̄□ ̄)!!
わかんなかったら訊いてくれっ!(開き直り)

それと新三さんの質問のお答えですが
あのレスは実は夜中に書いていて、眠くなってそのままになり
朝、投稿する時に題名だけ変えたらあんな風になってしまいました。
ちゃんと読み返さなくてすみません…。

おはよう!

昨夜は9時就寝、う~ん何て健康的~!と思うのも
つかのま2時半に目が覚めて、そのままずるずると
PCネット放浪の旅~ ← どこが健全か~い^^;

>ここは運営者として割り切って皆さんに申し上げますが
出来れば超個人的な内容は避けて頂きたいです

>こういう時だけ勝手なワタシをお許し下さいませ(^^ゞ

いえいえ、勝手などではありませんよ。
ここはあやちゃんのブログだから、あやちゃんの運営方針
に従って、その上で、お互い意見を交わしていければ
いいんじゃないかな。

なっちんも、
>これからは気をつけたいと思います。
とおっしゃっているのですから、この件はこれで終わりに
して、今後も楽しくやっていきましょうよ、ねっ!

あははっ…(^^ゞ

のっこさん、おはようございます。
お早いですね~。
ってか、ワタシも昨日0時過ぎに目が覚めてから起きっぱです。

>この件はこれで終わりに
して、今後も楽しくやっていきましょうよ、ねっ!

そそっ、そーですよね~♪
まとめレスありがとうございます。
…って、ホントはこれもワタシの役目だったのかも?
のっこさん、気を遣わせてしまいましたね、
へっぽこ運営者でスマソ。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
