スポンサーサイト


やっぱり箇条書き。

・スーパーの人の多さったら!

・お菓子やら何やら大量に買い込む人を横目に
 酒のみを大量に買うオレ。

・道を走る車が明らかに減った。
 (ワタシも今日は自転車で通勤しました)

・最近のウチの流行語
 「枝野がしゃべってるから静かにして」

・近所の子、見事一橋大学へ合格!
 一日少なくとも10時間は勉強したとのこと。

・見習えっ!ウチの子達よ!

・一斤のパンをスライスする時、
 まっつぐ切れないのは何故でつか?

・3種類しかタネがないおでんを作る。

・テレビを見てたらいきなり砂嵐。

コメントの投稿

非公開コメント

一橋!

あたしも現役・浪人と、二回一橋を受けたんですよ。
でも、どうやら縁がなかったようで今に至ります。
そして、我が家の豚児×2も、ますます縁がなさそうです。

姫ね、パンてのは、切れないことになってるんです。
あたしは切れますけど、よく切れる洋包丁と、
それなりの腕というか、経験が必要になりますよ。
それでも、焼いたその日のパンは切れませんねえ…。
ご家庭なら、波刃のパン切りナイフがいいでしょう。
あとは、パン屋でスライスさせることですね。

あ、あたし、パンは食わないんだった!!(笑)

パンッ・パパパパン♪

って、これintelのCMですた(笑)。

>あたしも現役・浪人と、二回一橋を受けたんですよ。
 でも、どうやら縁がなかったようで今に至ります。
 そして、我が家の豚児×2も、ますます縁がなさそうです。

そうなんですかー。
ウチは国立大学なんて行けないだろうなぁ。。
大学へ行ければ良い方かも××

そそっ、パン!
パンは義母がホームベーカリーで焼いたのを
持ってきてくれるので
どうしても自分で切ることになります。
そして波刃のパン切り包丁で切っているのですが
えぇ…当然のようにナナメります(笑)。

あやさん

 お久しぶりです

 一ツ橋 なら???? 行ったかな


 八ッ橋 なら 食べたことあります!

 
まあ 冗談は さておき

 でも 国立だからと

 安いわけでは ないですよ・・・

 入学金 授業料で  80万近く  かかります・・・・・

 
 行ってた 俺が 言うんだから・・・・ ^^;

なんちゃって  行って ないけど・・・・ね


 東大との違いは 受験科目が 1教科 少なくて すむ。とか

 国語に 漢文 古文が 単独では 出ない・・・とか?



 先生一人当たりの 生徒数が 少ないのだそうです・・・


  法学系だと 160人しか とらないから・・・・・ 

 はっきり 言って 人数から 言うと 東大より  一橋の方が

 大変なんじゃないかと? おもったりして???

 
今から お子さん スパルタで 目指してみたら???

東大一直線 ・・・・・  そんな 漫画 あったっけ?
 

 

プーさん。

おはようございます
そしてコメントありがとうございます。
八つ橋は黒胡麻のが美味しいです♪

今のところ、大学入試の前に
高校入試が控えているので
そちらに力を注ごうと思っています。
この前、初めて受けた北辰(模擬試験)が
「えぇーーーっ?」っていうような成績だったので(汗)。

>・見習えっ!ウチの子達よ!
メチャクチャ同意。でも、いう資格無いかも・・・・。

>スーパーの人の多さったら!
自転車通勤の途中の、BigAで、8時頃。
「この時間、良いよね。空いてるし、パンはあるし。」
穴場です。

・一斤のパンをスライスする時、 まっつぐ切れないのは何故でつか?
定規が無いからです。だから、ほとんど、切って売っているんでしょうね。
思い切って、一斤丸ごとのハニートースト作ったりして。

らっかさん

おはようございます。
ウチの近所のBIG-Aに
昨夜行ったら相変わらず棚ががらーんとしてました。
でもおにぎりは充実してました。

>思い切って、一斤丸ごとのハニートースト作ったりして。

よく居酒屋とかカラオケ屋においてあるアレですねっ(笑)
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
