スポンサーサイト


にしんそば。

美味しゅうございました。

にしんそば。

にしんそばってどうして
にしんの上に蕎麦がかかってるのでしょう?

コメントの投稿

非公開コメント

妊娠蕎麦

あ、わざとタイプミスしちゃいました。

にしんそばは京都の松葉が有名で本家扱いですね。
松葉ではにしんの味がつゆにしみ出るようにと、
つゆを張った丼に先ににしんを入れるとか何だとか…。

江戸前の蕎麦にはないメニューなんですけど、
東京でも柔軟に上手に採り入れている店はあります。
にしんの煮方が下手だと渋くて食えませんけど、
蕎麦が不味くてもバランスを欠いて困りますよ。

にしんそばのリピは、ありそうですか?
それとも次は牡蠣ですかね、ぷふふ。

新三さん。

こんばんは。

>にしんの煮方が下手だと渋くて食えませんけど、
蕎麦が不味くてもバランスを欠いて困りますよ。

にしん美味しかったですよっ♪
でも、それに負けない蕎麦の美味しさに驚きました。
「蕎麦美味しいなぁ…」って思って食べてました。

そんな「にしんそば」とっても美味しかったのですが
いつも食べたいと思うものではないですね~。
またいつか食べたいと思った時に食べようと思います。

牡蠣そばは今回にしんそばを食べて
逆に興味を削がれました(笑)。

そりゃ

メロンパンにメロンが入っていないというフレーズになりますよ。
数の子って何でにしんの卵なんでしょうか?

にしんそばはまだ納得できますね~

蕎麦は、ふじみ野付近も美味しいですよ。
秩父札所1番だったかな?美味しい店が近くにあります。

ほにゃ?

尹 大植さん、こんばんは~♪

>メロンパンにメロンが入っていないというフレーズになりますよ。
数の子って何でにしんの卵なんでしょうか?
にしんそばはまだ納得できますね~

ん~、メロンパンには当然メロンは入っていませんし
数の子はにしんの卵には違いないです。
にしんそばの上に蕎麦がかかっているのも
全て当然のことでしょうが、
ワタシが云いたかったのは、
蕎麦には色々な蕎麦があるのに
天ぷらそばやおかめそば
月見そばは上に蕎麦はかかりません。

なんで「にしんそば」だけ?ってことが云いたかっただけでした。

今更ですけど、生粋の関東人には、ニシンの上にソバが乗っているのは、初めて見ました(爆)
その方が、本来の姿だったんですね。

らっかさん

こんにちは~、コメントありがとうございます♪

>その方が、本来の姿だったんですね。

そうみたいですね~
上にぺローンとにしんが乗っかっているのは邪道な感じみたいです
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
