スポンサーサイト


ふんがぁーっ!

はぁ、今日は久々に仕事を1時間残業してきました。
ズル休みしたいけど、どうせ後でツケが回ってくるし
最近はお店のオープン等がありバタバタしてて
休みたいけど休めなーいっ!

そうそう、そんなことよりカエル、カエル。
子供が田んぼでカエルを見つけたとかいって
義母宅に持って帰ってきました。
小っさいカエルで、見てるだけならいいんだけど
じぇったい触れません。
何だか知らないけどペットボトルを切って
口を広くしたものの中に入っちゃってます。

コメントの投稿

非公開コメント

うふふふふ…

あたしは、自他共に認める蛙好きですぜ。
あたしが拾ってきた蛙をウチで育てて、
3年後に大きな池に放ったこともありました。

大きいいヤツは鳴きもしませんし、
餌だって週に一回ぐらいコオロギを食べれば
それでちょうどいいぐらいですよ。

姫、飼育してみちゃう??

ヤダッ!

そうそう、この話には続きがありまして、
どうせちゃんと面倒みられないんだから…っていうことで
また田んぼに帰したんです。

飼育してみちゃいたくないです~(ーー;)
ブー。

しかし大きいってどのくらい大きいんですか?
ウシガエルならみたことありますが…。

カエル

カエルってこおろぎ食べるんですか?
初めて聞いた。
てっきり、ハエとか食べてると思いました。
でも、何でカエルなんか飼うんですか?
東京じゃ珍しいんですか?
S県では珍しくないから飼いません。

むか~し、むかし

たんぽぽの花を付けて食用カエルを釣りに行きました。
ボーボーと鳴いてる鼻っ面にひらひらさせると食いつきます。
カエルを釣ると知らないおじさんが10円で買ってくれたのです。

10円あればアイスキャンディーが2本食べられました。

年齢がもろにばれそう。

今はとても寄り付きせん。
あの長い舌でペロッと食べられますから。
彼らにはとんぼも大好物の食材です。

蛙の話はきりがありませんからこのへんで
何しろディスクのペン立てまでがカエルですから

こんにちは。

ユンテシさん!
きっと東京ではカエルはお金を出してでも買うものなんでしょう(嘘)
ちなみにウチにはど根性ガエルがいます(笑)。
いや、マジで…。
ヒロシです。

とんぼさん
カエルがたんぽぽに食いつくんですかー。
ウシガエル?のおたまじゃくしもデカイですよね~。

>年齢がもろにばれそう。
まぁまぁ…亀の甲より年の功ってことで。
(すごい意味不明なレス…)



あたしというわけでもなく…

子供って、何でも飼いたがりませんか?
それだけのことなんですけど。

カエルは水槽に入れて飼っていました。
ハエをやっても一度も食べたことはありません。
ところが、コオロギを水槽に入れてやると、
いつもはモサ~~ッとしているカエル君が、
それはそれは目にも留まらぬ速さでコオロギを
一飲みにしてしまうのです。
自然界の厳しさというと大袈裟に過ぎますが、
ちょっとした理科の勉強という感じでした。

なるほど。

ハエは食べないんですか。
まずいんでしょうか?

自然の中に居てもコオロギばっか
食ってんのかしら…。
う~ん、ふしぎ。

うちでも…

子供の頃飼ってましたねえ<カエル

生きたハエしか食べないっていうんで、
必死に網で取った記憶があります。
コオロギ食べるって知ってたら、
もっと楽に餌取れたのに…って時既に遅しですね。

おたまじゃくしから飼うと、
手足が出てくる様子も分かって、
なかなか愛着がわくんですけどね。

カエルの話になると年代が分かりますね(笑)
今はあまり飼わないだろうなあ…。

そうそう!

小さい時、どっかからカエルの卵をとってきて
それがおたまじゃくしになって、かえるへ…。
これがまたちゃんと育っちゃったりするんですよね~。

おたまじゃくしって下からみると
お腹に渦まいてますよね(^^ゞ
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSS
リンク
