スポンサーサイト


耳鼻科ブルース。

ここ何か月、耳を悪くしてまして
耳鼻科に通っているのですが、
そこの医者、声がデカくてよその人の診察のハナシが
ま・る・き・こ・え!!
ワタシのも聞こえてるんだろうな~。

今日は1週間間違えて行ったら
「この前来た時から12日も経ってるよ!」と
怒られました…きっとそれもま・る・き・こ・え(笑)。

でも、とっても良く診てくれるので
声が丸聞こえでも、怒られても
テキトーに答えると、小馬鹿にするような
そんな笑い方をされても
イッちゃうんです、ソコに。

ある意味、M(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

九段坂病院(千代田区)に通っています。

大学生の時は、父が国家公務員で内部割引があったので、現在は地下鉄1本で通えるので行っています。
生活保護で、逆に「ドクターショッピング」が出来ないんですね。
整形外科では定評がありますが(首は専門外らしい)、全体に建物が古く、診察室にドアがありません。
隣の診察室や、待合室まで声が届く事があります。
結局、耳鼻科は「耳の形が曲がっていて、個人の耳垢取りは難しいので3ケ月に1回来てください。」
内科は(過敏性腸症候群)は整腸剤1ヶ月処方
(院外処方)
皮膚科は(アトピー)はステロイドを軟膏からクリームに変えて、飲み薬も変えて2ヶ月処方(院内処方)
こんな治療でいいのでしょうか。

豊後各駅停車さん。

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

>大学生の時は、父が国家公務員で内部割引があったので、
現在は地下鉄1本で通えるので行っています。

う~ん…う~~~んっ。。
現在「は」ではなく
現在「も」ってことでしょうか。。

「もしかして国語ニガテですか?」

ところで…、他のお医者さんが
どんなにおざなりなのかは損じませんが
ワタシが通っているそのお医者さんは
ホントに良く診て下さるので、
そこがワタシの愛しぬけるポイントです(笑)。

あやさん

お耳が 悪いのですか・

お大事に してください・・・

って 何も 聞こえないか・・・

そっちじゃないか・・・・

お医者さん

大きな声の方

いらっしゃいますよね

前 行った 眼科は

声 大きい上に

 ドアでなく

 カーテンだから・・・・・

 完全に 聞こえます


 守秘義務は???


 所で
 
 お耳 完治したんですか??

プーさん。

こんばんは
お気遣い痛み入ります。
耳はまだ通院中で
長くかかるそうです。

簡単レスでごめんなさい(笑)。

東京水産大の寮(港区)に住んでいて、中退後10年間・大分市の実家に住んでいて、5年前、精神病者の団体の紹介で江東区のアパートに入ったのです。
実家での辛い話は(大分が田舎と言う事です)おいおい・・・

おはようごじゃいます。

なるほど。
ご説明ありがとうございました。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
