スポンサーサイト


ラーメンあんな話、こんな話。

ご来訪ありがとうございます
今日はちょっと長いので
面倒な方はスルーして下さい。

さて、ラーメンのあんな話から。
前回の記事の続きみたいになりますが、
先日、そこそこ人気があるらしいけど
全く自分の好みではないと分かっている店へ行ってきました。
今まで食べた中で最高に濃い魚介スープ味…

もぉーーー
「うどん食いにきてるワケじゃねーんだし、チッ!」
と、ココロの中で舌打ちしたワタシです。
ラーメンの器よりココロの器が小さいワタシです(笑)。

続いてラーメンのこんな話。
今日、かなり久しぶりに
割と好みの店へ行きました。
14時までという塩ラーメン(麺180g)を初めて頼んで食べたら
美味しかったので、また食べに来ようと思ったら…

「18日(木)をもって
閉店させていただきます」

って、今日じゃん。

えぇぇーーーっ??

もう食べに来られないのかと思ったら
すごく残念になってしまって
なんと、ワタシ!
次にとんこつ醤油味の太麺(250g)を
もう1杯注文してしまいました(笑)。

「えっ?」
と、店主に訊き返され
その上
「食べられますか?」という確認の言葉まで頂きまして(笑)。

「大丈夫です、食べられますから!」

それから2杯目のラーメン提供時に
「残してもいいですからね」というお気遣い!
ハイ、2杯目も残さず食べてきました。
やれば出来るじゃん、オレ!
(そういう問題じゃない?)

ひとつの店でラーメン2杯なんて、
フツーやらないですよね(笑)。

あーっ、閉店するのもったいないなぁ。。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
閉店するって、鳩山に行く道沿いの店名が漢字一文字の所ですか?はやとに客を取られて、人の流れもにっさいに行っちゃったからでしょうか?しばらく行ってないなあ。

らっかさん。

ここグルメブログでも地域ブログでもないので、
あまりローカルな話はしないようにしています。
(他にロムっている方が分からないから)

らっかさんのおっしゃる「はやと」は
昔、何度か行きましたが…
ぶっちゃけ好みではありません。

>はやとに客を取られて

いやいや…
客を取られるもなにも「はやと」の方が
ずーっと前から営業しているので
それをいうなら
客を集められなかったというべきでしょう。

ワタシはこっちの店の方が好きでしたけど。

う~ん…

Wスープ専門で食べ歩いていた頃に、二軒の
ハシゴをしたことはありましたけどねぇ…。
同じ店で2杯ってのは、経験がありません。
もちろんあたしの胃袋なら問題はありませんけど、
それぞれの印象が薄まっちゃう気がしますね。

映画の二本立てを観なくなったのと似ています。

新三さん。

新三さん、こんばんは
ワタシもラーメンもハシゴをしたことがあります。
で、思ったのが
ハシゴより同じ店で2杯食べる方が楽だということです(笑)。
…どーでもいいアドバイスです、ハイ。

>それぞれの印象が薄まっちゃう気がしますね。

おっしゃるとおりです。
だけど、あの日はああしないと…。

“映画の二本立て”って昔はあったけど
近年は見かけないですね。

とんこつラーメンのうまい店、知りません?

私は利便性で、やむを得ず東京に引越してきたので、やっぱり大分県人・九州男児です。
ハウスの「うまかっちゃん」以上にうまいラーメンに東京で出会ったことがありません。
「醤油」は泥臭く感じるので、仕方なく「味噌」を頼んでいます。
キッコーマンも慣れないので「3倍濃縮つゆ」を醤油の代わりに使っています。

とんこつラーメンのうまい店…。

豊後各駅停車さん、こんばんは。
あいにくワタシは都民ではないので、
都内のラーメン屋は疎いのですが、
ネットで良く良く調べたら
好みのお店が見つかるかも知れませんよ。

ワタシは外食するのが好きなので
納得いくまで調べ上げて訪問します。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSS
リンク
