スポンサーサイト


ワタシ…迷ってます。

…なんのこっちゃ?ですよね。

知っている人は知っているでしょうが、
ワタシはあちこち食べ歩くのが大好きです。
(ココには書いていませんが、アソコには書いています)

今までワタシが行ったお店は、
自分の好みのアンテナにひっかかったお店だけです。
更にネットで良く良く調べてから行くので
大きくハズれたことはありません。

だけどここ最近、ハズれても良いから
もっと視野を広げてあちこち行ってみようと
思うようにもなってきました。

「折角の外食なので、美味しいものが食べたい!!!」

…でも
「“百聞は一見に如かず”アンテナ外でも実際に食べてみないと分からない…。」

どっちが良いんでしょう。。
うーん、うーん。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

netのおかげで、
食べる前に大体の想像ができるのはありがたいことですね?
でも、情報が無いお店に入るドキドキ感や
ビックリするくらい美味しかったなんて事に出会うと本当に嬉しい
(こんな事滅多にないですが・・・)
色々チャレンジ!お勧めしますよ~!

旋風さん

こんばんはーっ!
コメントありがとうございます♪

>netのおかげで、
食べる前に大体の想像ができるのはありがたいことですね?

そうなんですよねー
逆に昔はそういう情報が無かったから
「ここに入ってみようかな」っていう
冒険が出来てたなぁ…。
今程、食べ物にこだわりが無かったというのもあるでしょうが。

あれから色々考えたんですが、
基本的に「味優先」なので、
あちこちチャレンジする時は
ハナっから味に期待しない
というのがいいんじゃないかと。
それプラス、いまひとつだった時も
笑い飛ばせる余裕が出来れば…(笑)
※まだそこまで人間出来てません

期待しないんでつか?

ちょっとぐらいは期待しましょうよ、姫。
それよりも大事なのは、
>いまひとつだった時も笑い飛ばせる余裕
これに尽きるんじゃないかと思いますけど。

自分にとってはイマヒトツ感ひしひしの店であっても、
驚くほど繁盛しているようなところってありますよね。
人の味覚は良くも悪くもその程度ってことですよ。
あたしは自分の味覚を信じて新規開拓に挑み、
そして圧倒的に「笑い飛ばす」ことの多い日々です。

うーん…。

えぇーっ!
期待してダメだったら
相当落ち込んじゃいます…
ってか、腹が立ちます。

えぇ、えぇ
思いっきり「笑い飛ばす」の逆を行ってます(笑)。
自分で行くと決めて訪れた店なのに
全く勝手なヤツでつ、ハイ。

>自分にとってはイマヒトツ感ひしひしの店であっても、
驚くほど繁盛しているようなところってありますよね。

これはホントにそう思います。
先日食べたカレー屋やラーメン屋…ゴニョニョ。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
