スポンサーサイト


ささやかなシヤワセ?

いきなりですがワタシ、
とらやの羊羹が大好きなんです。

つい2、3日前
とらやの羊羹が食べたいなぁってふと思ったら
それから頭ん中が羊羹、ようかん、ヨーカン…
もう、ようかんババァですよ(なんのこっちゃ)。

「こうなりゃ、買いに行くか?」
そんなようかんババァな日々?を過ごしていたら、
今日、お客様から頂いた手土産

とらやの羊羹!!!(小型)

キタ━(゚∀゚)━!!
なんてタイミング、ナイスタイミング♪

ささやかなシヤワセ?
いいえっ、結構なシヤワセかも。

コメントの投稿

非公開コメント

甘い物、本当に食べたいと、
たまに夢に出てくる事あります。

とらや・・・
確かに高いだけのことはありますよね!
あのセットなんか、種類は「おもかげ」だけにしてほしいよね?
あれ意外はあんまり美味しく感じないんだよな(笑)

旋風さん

甘いもの…昔はバカみたいに食べていましたが
最近は余り食べないです。
でも、食べたくなる時ありますよねー。
夢にまで出てくるなんて相当ですね(笑)

とらやの羊羹はまだ全種類食べたことがないんですが、
おもかげ美味しいですね
夜の梅も好きです、新緑も好きです。
っていうか、きっと何でも好きです(笑)

味も良いけど
羊羹につけられている名前も良いです。

少し前の話…

食器棚の整理整頓をしていたら、なな、なんとぉ!
奥の方からとらやの羊羹が出てきたんですよ。

ウチは「夜の梅」専門なんですけど、竹皮包みのヤツで、
食べかけの切り口にぴったりラップがしてありました。
あたしも含め、家の者は誰も覚えていなくってねぇ。
ガキ共は無邪気に喜んでましたけど、親は微妙でした。

羊羹で日本酒を飲めば、それがあたしのササヤカさんです。

新三さん

こんにちは。
食器棚の奥から出てきた羊羹は
美味しく食べられそうですか?


羊羹で日本酒はまだ試したことはありません
っていうか、日本酒に関してはひよっ子なので
今のワタシにその組み合わせを楽しめるかどうか…。

ワタシは〆サバで日本酒を呑むのが好きです♪
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSS
リンク
