スポンサーサイト


秋の味覚。

秋ですね。
この頃、秋だっつーもんで
秋の味覚をいくつか頂きました。

栗、さつまいも、マイタケ&しめじ

う~ん、キライじゃないけど
好んで食べないこれらの食材。

特にマイタケは天ぷら以外に美味しい食べ方を知りません。
もちろん過去に色々な調理をしているのですが、
ワタシの腕がダメなのか、いまひとつ。。
皆さんはマイタケはどうやって食べるのが好きですか?

コメントの投稿

非公開コメント

うちでは、めんつゆにマイタケをよく入れますね。マイタケの風味が立って良いですよ。あとはお鍋ですね。

 ご無沙汰 しております

 

あやさん

 誕生日 おめでとうございます


         .o゜*。o
. ∧_∧.  /⌒ヽ*゜*
 (´・ω・`)/ヽ   )。*o おめでとぉ~♪
  /つ旦o゛ ̄ ̄' ゜
  しー-J


まいたけは  大好物?ですよ・・・・

 どうしたら 美味しいか?って

 美味しい まいたけを GET する事です!


 雪〇まいたけ とかじゃ ダメです!

 本物は?  違いますよ・・・・

 色な所に 行くと

 そこのまいたけ 買ってきますが

 中々  美味しい

 舞茸には  出会えません・・・・


 湯西川に まいたけ 作ってる所が

 あるんですが

 ここのが  最高でした。

 油でも バターでも  炒めるだけで 

 美味しかった

 ホテルでは

 まいたけのすき焼き風

 なんてえのも 出してます

 
 天然ものは もっと 美味しいのかな???

こんにちは。

らっかさん
結局、天ぷらは面倒くさくて
ウインナーと一緒にめんつゆとバターで炒めました。
でもやっぱりあんま好きじゃないです。
まいたけのあの何だかスモーキー?な感じが苦手です。

プーさん
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。
プーさんはまいたけがお好きなんですね
今日、調理して気付いたんですが
やっぱり味が苦手みたいです。
天ぷら以外は美味しく食べられそうにありません(断言)

ちなみに今回頂いたのは
赤城の直売所で買ったものらしいです。

マイタケねぇ…

マイタケのスモーキーな感じがダメなら、
おそらくマイタケ克服は無理だろうと思います。
天ぷらにするとクセが抜けて旨みが濃くなりますが、
普通に煮たりする程度では逆に料理全体が
マイタケ風味になってしまいますからね。

あたしは野菜嫌いのキノコ好きですから、
マイタケは問題なく食べられますよん。
えへへ、勝ちぃ!

ところで姫、誕生日おめでとうございます。
祝いの杯におぼれてください。
素敵な29歳を過ごされますように。

立ち寄りです。

お誕生日おめでとうございます。
遅れ馳せながら・・・

マイタケって、焼いて醤油とかポン酢ってのも美味しいです。
蒸し煮でもいいです。

このマイタケは美味いよ~
笑いが止まらないほど美味しいよ。
こういうのも最近あるそうですが、私は食べたことないです。

こんばんは。

新三さん、尹大植さん
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。

新三さん
椎茸やえのきなんかは割と好きなんですが
マイタケやしめじはちょっと…
ま、負けた…。
って何の勝負??

>素敵な29歳を過ごされますように。

あははっ
さすがに29歳というには無理がある
っていうか、無理な年齢になりました(笑)。

尹大植さん
わーいっ、わーいっ!
お久しぶりです、嬉しいです♪

マイタケ、
ポン酢ではまだ食べたことがないです
機会があったらやってみます。

>このマイタケは美味いよ~
笑いが止まらないほど美味しいよ。

って、毒キノコじゃんっ(笑)
笑いが止まらないキノコじゃなくて
松茸をいつか食べてみたいです。
多分、ワタシの好みではないと思いますが。

知りませんでした。
誕生日おめでとうございます。

って!うちとまさか、同じ?
うちは9日ですけど。

マイタケの香りが苦手じゃ無理ですね。

らっかさん。

こんばんは
お祝いのお言葉恐縮です。

>って!うちとまさか、同じ?
うちは9日ですけど。

いえいえ、
皆さん11日に書き込んで下さっているとおり
誕生日は10月11日です。

歳は…んふーっ♪

うまいものは杉崎美香さんに(めざにゅー)食べてもらいましょう。
そのために私は東京に引越して来たのだし。
誕生日といえば、今年は運転免許の更新です。
江東試験場は結構不便。「スポット」の都庁か、近々改修される本所警察署か…悩ましい。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
