スポンサーサイト


月。

今日は中秋の名月ということで、
本日限定、月のテンプレにしてみました。

ところで昨日は運動会だったところも多かったですね。
皆さん、お疲れ様でございました。
ワタシもすっかり疲れてしまいましたよ。

昨日は下の子の徒競走を楽しみにしてて(あっ、ワタシがね)
ゴール前にいて走るのを見てたんだけど
一番最初に走るって云ってたのに居ない!
「あっれ~?」
しばらくずっと青組チェックしてたら、ハタと気がつきました。

ウチの子、赤組ぢゃんっ( ̄□ ̄)!!

アホーッ!オレのアフォー!
_| ̄|○ がっくし…。

さて、今日明日お休み♪
お休み満喫しようっと!
皆さんも素敵な一日をお過ごしくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

おっと、一日限定!?

「お月様ずき」の姫のことですから、何かやらかすとは思ってました。
そしたら、ホントにやらかしましたね。
旧暦の8月15日、中秋という言葉は、旧暦でこそ意味を持ちます。

月々に 月見る月は 多けれど 月見る月は この月の月

春の霞に浮かぶ月には華やいだ風情はありますが、秋の月には
清澄な緊張感と孤高な寂寥感とが同居しているように思います。
科学の時代ではありますが、月を見上げて素直に「キレイ」と
感じられる濁りのない心を、いつまでも持ち続けたいものです。

運動会でも、「やらかした」ようですね。 ぷっ。
ビバビバ、連休!

こんにちは。

今朝、思い立って…。
テンプレ変えるだけで簡単だしってことで。

ところで、今回ワタシは「中秋」と書きましたが
ちょっとあちこち見てみると「仲秋」と書いてあるところもあって
あまり気にしないで書いたので
「あれっ、どっちだっけ?」
と思ってしまいました。
まぁ、どうでもいいんだけど。

>運動会でも、「やらかした」ようですね。 ぷっ。
はぁい…やらかしちゃいましたぁ。。
いや~、でもビデオ係じゃなくてよかった。
って、そういう問題じゃない??

新三さんもビバな連休をお過ごしください(笑)。

中秋の名月

今夜は~キャラに似合わず~
京都嵐山の渡月橋で月見の屋形船に乗って、
満月を、めでて~参りましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

限定で変えたですか、って事は今だけ?ε=(>ε<) プッー!
そう言えば「月」に関するところあったよね~
いつしか入れなくなってて、いつしか消えてたけど| ̄▽ ̄;;ゝアセ

>しばらくずっと青組チェックしてたら、ハタと気がつきました。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
僕といっしょに気がついた??

( ̄ヘ ̄)ウーン
幽体離脱してたのかな??

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

おっ!

ちゃんと戻ってらぁ…。

こんばんは。

ハタさん
屋形船でお月見だったんですかー。
それは素敵ですね、いいなぁ。

>しばらくずっと青組チェックしてたら、ハタと気がつきました。

あははっ。
ハタさんにツッこまれるのは予想してました(笑)。
ムフッ( ̄m ̄)
ハタさんと何に気がつくのでしょうね(笑)。

新三さん
今朝、慌てて変えました(^^ゞ

( ̄ヘ ̄)ウーン

>ハタさんにツッこまれるのは予想してました(笑)。

どうやら、旗色が悪くなったか?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

>ハタさんと何に気がつくのでしょうね(笑)。

僕となら、お腹に肉がつきます・・・・( ┰_┰) シクシク

屋形船の月見は良かったですよ~
最初は曇ってて「ダメじゃン!!」って思ってましたが、
最初は赤くボワッって出て来て、あれよあれよと~
真ん丸お月様~~って感じで見る事が出来ました~

ただ、携帯のカメラで撮ってみたけど~その素晴らしさは
納めきる事が出来ませんでした~

まあ~そういうモンだろうけどぉ~~

あのぉ…。

ハタさん??

>僕となら、お腹に肉がつきます・・・・( ┰_┰) シクシク
残念ながら?それはハタさんと一緒じゃなくても
もう存分についていますからーっ!

ところで素朴な疑問
>最初は曇ってて「ダメじゃン!!」って思ってましたが、

そちらでは「だめじゃん」って云わないと思うのですが
この場合、なんて云うのでしょうか?
やっぱり「あかん」とか?

えええ~~~~

あやちゃん~あれで肉がついてるの??
ウソだぁ~~~~

そんな事言っちゃ~ダメじゃン!!

>そちらでは「だめじゃん」って云わないと思うのですが
(ー'`ー;)ムムッ
関東でも関西弁使うでしょ?
ならば、その逆もありますってばっ

関西弁で言えば~「あかんわぁ~」かな?

「曇ってたら、どんならんわぁ~」とかも言うかな?
おやぢ限定ですが~(;^_^A アセアセ・・・

いえいえ。

トンデモナーイッ!
ここのところ暴飲&暴飲で、
なかなか貫禄のある腹になってきちゃいまして…。

>「曇ってたら、どんならんわぁ~」とかも言うかな?
へぇ~!
初めてきいた言葉です、っていうか関西弁良くわからないから
当たり前なんだけど。
おやぢ限定って若者はつかわないってことでしゅか?

ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
