

もやし。

白くてひょろっとしているアイツ。
家計に優しいアイツ。
でも栄養なんかほとんど無いアイツ…。

アイツったら、
手をかけたらめっちゃイイ奴なのに
そうじゃなかったらちょっとイヤな奴。

…なんのこっちゃって話ですね。

もやしって、安いのは良いんだけど
ちゃんと下処理をしないと
もやし臭くて美味しくないんですよね。

面倒くさいけど
一つずつひげ根と芽を取り除いたもやしって
びっくりするほど美味しいです。
ビフォーアフター的な感じ?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

あぢぢ

暑さで脳みそがソフトにトロケーションです。
それが証拠に、タイトルを「もしや。。。」と読みました。
今回はサスペンス・タッチ?なんて期待したりして、
これでは馬鹿につける薬を探さなければなりません。

イヤ待てよ、ローガンにつける薬を探すべきか…?

もやしの掃除は大変ですが、やればやっただけの成果があります。
そういうところに手を抜かないことが料理の基本なんです。
中華街には、もやしを炒めただけで何百円も取る料理があります。

ウチではもっぱら老母の仕事として宛がっていますが、
認知のクセにヒゲ根っこの取り方は覚えているようです。
なんというか、家族の健康と和のために貢献してます、もやし。

新三さん。

ホント毎日暑うございます
ともさかりえのエスカレーションを
歌いたく…なりません(笑)。

ところで「もやし」ですが
めちゃくちゃ安く売っている時しか買いません。
(20円以下?)

20円以下だったら
手間をかけても
手間をかけなくても
納得出来るからです(笑)。

ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSS
リンク
