スポンサーサイト


ゴーヤの天ぷら。

普段、揚げ物はしないんです。
カロリーが気になるし
レンジ周りを掃除するのも面倒。

だけど、
このクソ暑い中、作りましたよ
ゴーヤの天ぷら。
(汁だくで…いや、汗だくで)

皆様、召しあがったことありますか?
ワタシ、初めて作って食べたんですけど
苦味が半減されて、美味しかったです。
子供たち、バクバク食ってました(笑)。

どうぞお試しあれ。

コメントの投稿

非公開コメント

いいねえ、汁だく

そうですね。ゴーヤは、油で苦さが半減しますよね。そしてビールによく合いますよね。
ちなみにどのような形で?薄切りでかき揚げかな?まさかちくわ磯辺風じゃないよね?

らっかさん、こんばんは~♪

ゴーヤの天ぷら、
チャンプルーで食べるより苦味が少なくて
かなり良かったです。

さすがにちくわの磯辺揚げ風ではなく
縦半分に切って種を取った後、
横に5mm幅位に切って
かき揚げではなく、一つずつ揚げました。


 こんばんは

 ご無沙汰しております

 ゴーヤのてんぷら 食べた事あります・・・よ

 夏 って 感じですね!


 最近は


 ズッキーニの天ぷらを

 抹茶塩で ・・・・

 頂きました


 結構 美味しいですよ・・・・


 是非 汗だくで

 お試しあれ・・・・

プーさん。

こんにちは。
夜中の3時半過ぎのコメントありがとうございます。
ちゃんと寝てますか?

ズッキーニの天ぷらは食べたことはありませんが
ズッキーニはかぼちゃの仲間だから
美味しいだろうという想像はつきます。
ただ抹茶塩はあんまり好きではありませんが。。

機会があったら作ってみます
ラタトゥイユ気分に負けなければ(笑)。

へっ?

ゴーヤは苦いものなんですから、姫。
苦いのがイヤなら、食わなきゃいいんです。

それでも苦味を抜きたい方にお勧めなのは、
スライスしたゴーヤに塩をまぶして放置すること。
水分が滲み出ますので、それを水洗いしちゃいます。
そうすると、だいぶ食べ易くなりますよー!って、
んなこたあ先刻ご承知ですよね、奥さん。

揚げ物は、総じてもののクセを抜く調理です。
旨みを凝縮させる調理でもありますが、
クセを抜きすぎると何を食っても同じ味になります。
揚げ物のホントの難しさはそこにあるんですよ。

あ、ついつい語っちまいました。
さいならっ!e-282

新三さん。

こんばんは。
ゴーヤは好きです。

天ぷらだからというワケではなく
苦かろうか苦くなかろうが、
ワタシ&子供たちは食べられます。

揚げ物っていうか
天ぷらで「桑の葉」の天ぷらを食べてみたいです。
(お蚕さんのアレ)



わ~絵が変わってる~!



記事は?

ほにゃ?

多分、この記事書いてから
テンプレを変えたと思いますが
すれ違いでしたか?

記事は気が向いたときに書きますので。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
