

初夏の愉しみ。

それはスナップえんどう。

先日、義母から庭でとれたというそれを頂きました。
スジを取ってベーコンと一緒に炒めると緑が更に鮮やかに。
塩コショウをしておしまい。

あのシャキシャキ?
ううん、シャクシャク?の食感、
ベーコンの旨みとスナップえんどうの青々しい味が
もう、たまんNICE!

ビールがすすむ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

姫、こんつは。

初夏の愉しみ、あたしのバヤイは断然カツオです。
でも今年は魚が大きくならなくってね。
海水温が低くて育たないんでしょうか。
これは!というカツオにはまだ出くわしません。
でも、ビールだけは着々と進んでいます。

スナッ「プ」えんどうですよね、「ク」じゃなくて。
アボ「カ」ドですよね、「ガ」じゃなくて。
スーパーなどでいい加減な表示を見かけると、
なんとなく微笑ましく感じてしまいます。

新三さん、こんばむは。

新三さんはカツオでしたかー。
「鰹は半分もらったよ」(イミフ)
カツオだったら日本酒が良いですよね♪

いい加減な表示、たまにありますよね
名称もそうですが、漢字の間違いなんかも
どうにかして欲しいものです(笑)。
「お越し下さい」が「お超し下さい」だったり
「お買い得」が「お買い徳」だったり。

スーパーに限った話ではないですけど…。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
