スポンサーサイト


オレの今日この頃。

連休中、友人宅へ遊びに行ってきました。
友人宅へ行く前に前から行ってみたかった「めんいち」というラーメン屋に行こうと
ナビを設定するもたどり着けず…
後になって住所を間違えてメモ&入力してたことが判明。

「そりゃ着かねーわ。」


それ以外の連休の大半を掃除に費やしていました。
それも年末の大掃除ばりに。
10日に家庭訪問があるんだもの。

「散らかっててもいいじゃないか、にんげんだもの」(みつを?)

そんな言い訳は通じないんだもの…。


0子(実母)からの荷物が届きました。
今回はバナナ2房とダブルラーメンと全く冷えてない小さい保冷剤4個。
ダブルラーメンはありがたい、バナナもどこでも買えるけど、まぁいい
(たまたま家に2房あったので4房にもなってしまったが。)

で…この冷えてない状態の小さい保冷剤は何のために入ってるの?

「余ってたから。」というのはウソで
訊くと埼玉は夏、暑いから冷やした保冷剤を首や脇に当てて
涼しく過ごしなさいということでした。

。゚(゚´Д`゚)゚。ママーン!!

…だけど、保冷剤腐るほど持ってる~(笑)


この週末、掃除頑張ります。
(って、どんだけ散らかってんだか)


コメントの投稿

非公開コメント

母の愛は深いですね~(笑)
めんいちは上福岡近くのお店でしょうか?
あそこならナビ要らないでしょ?簡単ですよ♪

旋風さん♪

おはようございます。
0子の贈り物
いつも若干ピントがずれています(笑)。

で、その「めんいち」です。
(寺尾なのに何を間違えたか藤間って入れてました)
友人宅が藤間だったから?

※皆様、ローカルな話でごめんなさい。

友人も簡単だっていうんですけど
と・に・か・く!
ワタシってば、日本で30位以内に入るくらいの
相当な方向音痴なのでダメなんですよねぇ。
次回チャンレンジします
っつか、連れてって下さい
なんつってー。

お母様…

またしても深く大きな愛を荷物にしてくださったようで、
なんとも微笑ましくほのぼのした気分になりました。

「めんいち」っていうですか、ラーメン屋さん。
「めんいち 上福岡」で検索してみたんですけど、
「藤間」というのと「寺尾」というのと両方ありますよ。
店は同じようですから、引っ越したんですかね。
それとも、地名が変更されたんでしょうかね。
いずれにしても、どこのこっちゃさっぱり分かりませんけど。

では姫様、また。
お掃除に精を出してください。

新三さん。

こんばんは。
親の苦労や親の愛っていうのは
子供が出来て初めて解るものですね
先日、そんな話を友人としました。

あれからワタシなりに調べなおしたら
「寺尾」が正しいようです。
でも「藤間」となってるのも確かにありました。
そっか、そっちの方をメモってしまったのかも…。

って、すみません
ローカルな話に付き合わせてしまって。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSS
リンク
