スポンサーサイト


一度知ってしまったら…

もう、知らないところへは戻れないのだなと思った今日この頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

哲学的…

あやさん、こんにちは。

そうやって人は無垢を捨てて穢れていくのでしょうか。
それともそれを成長というのでしょうか。

…私も飲酒の楽しさを知らなかったころには二度と戻れませぬ~v-275

翠さん

>そうやって人は無垢を捨てて穢れていくのでしょうか。
それともそれを成長というのでしょうか。

うーん…
ワタシとしては知るということは
良いことだと思っています。

知らないところへは戻れないってだけで
ケガれるというのとは違うかなぁって。

>…私も飲酒の楽しさを知らなかったころには二度と戻れませぬ~

これはつくづく痛感します(笑)。

旅? 

知らない街を 歩いて見たい♪

何処か 遠くに 行きた~い♪

 なんて TV番組
昔 ありましたけど・・・・・・


知らないかな?(古過ぎて)

 あ~~~ こんばんは
 あやさん

 何の事かは  分からないけど・・・・・

 生まれた時は

 何も  知らん・・・・

 そうすると

 イロエロ? 知って 行くことが

 生きて行く 事やね!

 人生 一生  勉強や!!! とは

 良く言ったものだ・・・


 ナニを 勉強するかは

 その人の自由?

 子供は  ナニに困るか 分からんから

 学校で イロエロ勉強する・・・

 大人は

  困った事あったら?

 悩んで 勉強かな? 大人は・・・・・


 後戻りせずに・・・・

 どんどん 知らないところへ???

 いって 下さいませ・・・・

 あ~~~ 俺も 一人旅 行きたいな・・・・

 でも  何処へ・・・・・

 しょうがないから

 夢の中へ・・・・・・・・ 

 おやすみなさい  いい夢を・・・

プーさん、おやすみなさいませ(笑)。

おはようございます。

4時8分でおやすみなさいなんですね
どれだけ夜更かししてんすかー!(笑)

ところでプーさんのいう
知っていくってこと=勉強というのは分かるんですが
今回ワタシが云いたかったのはそういうことではなく
ただもっとシンプルなんだけど、
説明すると長くなりそうなので割愛します。

お、桜テンプレ!

姫が抽象的なことを書くから、みなさん、
具体的な何かを探りたくなっているようでし。
あたしはちょっと違うことを考えてました。

収穫したばかりの枝豆を塩茹でにして食べたら、
もう冷凍の枝豆に戻ることは絶対に不可能だ!

男女の肉体的交わりを知ってしまったら、
それを知らなかった自分には戻れない!

新宿から池袋まで山手線で4駅だと知ったら、
丸の内線でぐるっと回っていた自分を消したくなる!
(今は副都心線という地下鉄も運行してます)

なんか、身近で具体的すぎる例ばかりですね。
そんな夜中の独り言…。

ただし、「知らない方が幸せだった!」ってなことも
世の中には厳然と存在していますので要注意です。
要注意と書いて「チャン・ツィー・イー」とは読みません。(イミフ)

新三さん、こんばんは。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい
今回、ワタシが云いたかったのはそういうことです。

例えば、フグの白子
とっても美味しいモノですよね。

高くてそんなにしょっちゅう食べられるようなモノではないと
分かっていても、あの美味しさが忘れられなくて
また食べたくなってしまう…。
知らずにいたらそうは思わないですよね。
そういうことです。

それが良いとか悪いとかではなく
ただ単純にそういうことです。

>要注意と書いて「チャン・ツィー・イー」とは読みません。

あははっ、ホントにイミフ(笑)。
「要潤」に注意しろってコトではないんですね?(イミフ返し!)

なんか、みんなロマンチックですね。

でも、食べものでしたか・・・

「遠くへ行きたい」4ch(日)7:30より
まだ放送しています。て、2000回記念でっすって!
http://www.to-ku.com/index.htm

去年は、「ヤッターマン」が終わったあと。その前は、「目がテン」のあとがこの番組でした。

らっかさん。

「例えば」とちゃんと書いてあると思いますが?

例えの話をしただけで
食べ物に限った話ではありません。
そうだったら最初からそう書きますよん。

失礼しました・・・・v-107
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
