スポンサーサイト


やっちまった…。

地区の来年度の役員決めがあったのですが
これがまた今までにないドロドロさ。
決まるまで2時間半もかかり参りました。

そこでの出来事。
子供の部活で一緒のお母さんに話しかけられたんですが
顔は分かるのに、どーしても名前が思い出せない…。

(えーと、えーーと)
考えつつ話していたんですが、
つい耐えきれなくなって

「ごめんなさい、どなたでしたっけ?」

と、サイテー最悪の返しをしてしまいました…_| ̄|○

その方は優しく
「○○です」と。
「そう!○○さんですよね、ごめんなさい…」
(分かってたんですけど風な感じで)」

そういう時はやっぱ、何事も無いように
穏やかに話を続けるべきですよね。。
(名前…思い出せなくても)

あぁ、久々にやっちまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

そうですかぁ?

あたしは、聞いて正解だと思いますよ。
理由はここでは書きましぇんけど。

ただ、次にまた同じことやったらアホですよね。v-12

そんな後悔よく判ります…
そうやって人は大人になっていくんですよね?

おはようございます。

新三さん。

もうその方は頭にインプットされました(笑)
っつか、今までに何回か会ったことがあるのに
ホント申し訳ない気持ちです…。
アホ真っ盛り!(イミフ)

旋風さん。

ホント、「やっちまった…」って感じでしょう?

>そうやって人は大人になっていくんですよね?

あははっ!
ワタシ…大人の階段、一つのぼれましたでしょうか(H2O風?)

偉い!

おはようございます。
私も聞いて正解だと思いますよ。
むしろ勇気を出して聞けた事で相手にも好感触を与えたのでは?

私なんて、このようなパターンの時に相手の名前を間違えてズーッと話していて後で「違った!○○さんだった!」って気付いた事があります…。

もう死亡って感じでした。ちゃんと聞くべきだなと反省しましたよ。

えっ?偉いですか?

そんなに偉くもないような…(汗汁)

>相手の名前を間違えてズーッと話していて後で「違った!○○さんだった!」って気付いた事があります…。

あははっ!
間違われた人も
違うんだったら違うって云え!
って、ワタシは思いますけど(笑)。

ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSS
リンク
