スポンサーサイト


ラーメンを食べました。

昨日、仕事帰りに。

そこは何度か行ったことのある店。
スタンダードのラーメンはそこそこ好きなんですが、
今回チャレンジしたラーメン、フツー。
特に印象なし。
ウマイもマズイもなし。。

そんな時、うら悲しい気持ちになるのは
ワタシだけでしょうか…?

コメントの投稿

非公開コメント

ここらは、おいしいラーメン屋が多いから、期待して入っても、コメントしずらいことありますよね。

かえって、不味い方が、楽しかったりして(笑)

らっかさん

こんばんは。

>かえって、不味い方が、楽しかったりして(笑)

そうそう!
ホントそうですよ。

マズかったらマズかったで印象に残るし
自分の好みではなくても
「なるほど、コレは人気があるのも解るわ」とか
人気があるという店で食べて
「えっ?このラーメンのどこがそんなに人気があるの?」なんて
思ったりしますよね。

だから?
特に何も感じないというのは、
何だか悲しいです(笑)。

うら?おもて?

それはそれは、ご愁傷様でございますた。

しかし!
姫の無念とは裏腹に、あたしはちょっと感動してます。
「うら悲しい」の「うら」、なかなか使えませんぜ。
いわゆる「接頭語」というやつですが、
知らなければ当然使うことはできません。
かといってむやみやたらと使うと嫌味です。
「そら恐ろしい」とか「いけ図々しい」とか、
適切に使える人は一目置いてしまいます。

で、そのラーメン、食べてみたいっす!(笑)

新三さん。

新三さん、こんばんは。

>姫の無念とは裏腹に、あたしはちょっと感動してます。
「うら悲しい」の「うら」、なかなか使えませんぜ。

あはっ。
言葉職人の新三さんに、
そう云ってもらえて嬉しいです。

で、ラーメンですが
今、担担麺とワンタン麺が無性に食べたいです。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
