スポンサーサイト


しょーゆーこと。

キンモクセイの香りがふわりと漂う今日この頃
皆さまいかがお過ごしですか?

ワタシ、前回の記事にチラッと書いたアレ、しちゃいました
“思い立ったが吉日”的に、テキトーに。
はい…
写真ブログ始めちゃいました。
(* ̄m ̄) ぐふっ。
※不親切な紹介でごめんね、ごめんねーっ!(U字工事)

さて、突然ですが皆さん
カキフライを食べる時は何をかけますか?
ソース?タルタルソース?
ワタシは断然、“しょうゆ”です。

ソースやタルタルで食べる美味しさも
もちろん分かるのですが、
ワタシにはしょうゆがしっくりきます。

云ってしまえば
アジフライにもしょうゆだし
とんかつもしょうゆでも良い。

揚げ物だからあっさり食べたいのかも…
でもレモン否定派(笑)。

しょーゆーこと(何が?)

コメントの投稿

非公開コメント

ソイソイ!

>しょーゆーこと(何が?)
あ、ソーッスか。

さて、あたしはウスタースースで食べます。
中濃以上の濃いぃソースは好みません。
ただし、かけるのではなく、つけます。
肉類のフライには芥子を用いますが、
海産物の場合には、まず使いません。
レモンも、口が飽きたら使う程度ですかね。
タルタルは、市販のものはゴメンです。
自分で作るタルタル限定で、たまにならOKです。
(ベースのマヨネーズも、当然自分で作ります。)

でもね、醤油で食べたい気持ち、分かります。
千切りキャベツもたっぷりどうぞ!

新三さん。

新三さん

>あたしはウスタースースで食べます。

なるほど。
でもスースじゃなくてソースですよ(笑)。
市販のタルタルは酸味が強くて
ワタシもちょっと苦手です。

千切りキャベツ、昔は苦手でした
添えてあっても少しも手をつけないくらい。
今は食べられますが、
同じキャベツなら千切りじゃなくて
ちぎってバリバリ食べる方が好きです。

こんばんは~(^^)

カキフライ♪
私は揚げたてなら塩、冷めてるのはタルタルソースです。
ちなみにトンカツはやっぱり味噌&カラシですね~、愛知県民ですからっi-237

なるほどー。

翠さん、こんばんは。
揚げたてを塩で食べるのもいいですねぇ♪
トンカツはやはりみそカツですかー!

あぁ…行ってみたいな~愛知。
みそカツ、味噌煮込みうどん
モーニング、そしてういろう(笑)。

どれもこれも未体験です。

ふふッ

あやさんこんばんは!
私は断然タルタル醤油派です。
少しのタルタルソースと醤油をドバドバかけます!

あっ!付け合わせのキャベツは醤油オンリーです。

なつパパさん

なつパパさん、こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ

>私は断然タルタル醤油派です。

ほへーっ!
タルタルと醤油のダブル使いですかっ!
っつか、“タルタル醤油”って
そんな商品がどこかにありそうな感じが可笑しいっ(笑)。

そういえばワタシ、
千切りキャベツには何もかけなくて
メインのおかずと一緒にワシワシ食べるといった感じです。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
