スポンサーサイト


気になっちゃう。

いつもお世話になってます。

今日、ホームセンターで段ボールから
次々品物を出してる人に
探し物がどこにあるか訊いたら

「すみません私、お店の人じゃないんで…。」
と云われて“ポペーッ!!”となったワタシです。

皆さまいかがお過ごしですか?

いや、確かにその人はホームセンターの制服は身に着けていなかったけれども
充分それっぽかったぞ。(業者さんだったのかも)
でも、間違えても全然恥ずかしくなかったもんねーー!(負け惜しみ)


話は変わりますが
ウチから程近い(近所ではない)所に
カレー屋さんが出来たんです。
でも店構えが冴えないっつーか、怪しげっつーか…
気にはなるんですが、踏ん切りがつかず。
誰か代わりに行って下さい(笑)。

同じくウチから程近い、ランチで3000円チョイ取る店も気になってます。
店構えは怪しくないけど、それだけお金出していまひとつだったら…と思うと
これまた踏ん切りがつかず。
誰か代わりに行って下さい(笑×2)

もしくは一緒に行っておごって下さい。
(* ̄m ̄) プーッ!!

コメントの投稿

非公開コメント

ははは

うちも、近くにインド料理屋が2軒も出来ちゃって、ブログで、誰か行かないかなあと・・・(反省)
一軒は、すでに人影がない・・・

千円を超えたら、ランチではありません!お昼のディナーです。

おはようございます。

いつもコメントありがとうございます♪

インド料理屋さん、
数年前からやたら増えてきてますよね。
初めはあちこち行ってみたんですが
どこもピンとこなくて…。

>お昼のディナーです。

あははっ、それ面白いですねっ。

俺も…

あやさんこんにちは。
私は逆に店員と間違われます。
私ガソリンスタンドを経営しておりますが、昨年近所のセルフのスタンドでカミサンに頼まれて灯油を買っていると…。
後から来たおばーちゃんが私に「はいお願いしますよ」と灯油のポリ缶を渡してきました。
自分の店ではないし、当然服も普段着です。
一瞬迷いましたが、ちゃんと入れてあげてお金も決済しておきました。

どんだけガソリンスタンド臭がしてるんだ俺?

後日会社でスタッフにその話をすると…
「そりゃそうっすよ!だって顔がいらっしゃいませ!って言ってるもん」
だって。
かなりショックでした。

なつパパさん♪

こんばんはーっ!
なつパパさんは間違われるんですか。

>昨年近所のセルフのスタンドでカミサンに頼まれて灯油を買っていると…。

っつか、ご自身が経営されているスタンドで買わないの?
と、ちょっと不思議に思ったワタシです。

>一瞬迷いましたが、ちゃんと入れてあげてお金も決済しておきました。
どんだけガソリンスタンド臭がしてるんだ俺?

いや、そうじゃないですよ。
断ることも出来るのに、ちゃんとやってあげたなつパパさんは
「親切な人」ですっ!
さすが!いらっしゃいませなお顔をしているだけあります(イミフ)

意外と

おはようございます。
いやいや意外と自分の店では買わないもんです。
カミサンには灯油買ってきてとか家の車にガソリン入れてきてとか言われますが面倒なのでバックレます(笑)

あと私はカップルに写真をたのまれたり、外人に道を訪ねられる事がかなり多いと思います(爆)

なつパパさん、こんにちは。

雨ですね。

>いやいや意外と自分の店では買わないもんです。
そうですかぁ…
ワタシは勤めている会社の製品を
買って帰ること時々ありますよ。

>あと私はカップルに写真をたのまれたり、外人に道を訪ねられる事がかなり多いと思います(爆)

あーーっ!
コレ、ワタシも結構あります。
道を訊かれたり、駅で電車を待っている時に
(または電車に乗っている時)
「この急行は○○駅で停まりますか?」みたいな。

道とか電車とか最も苦手な分野なので
訊かれても困るんですよねー。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
