

サマー。

朝晩涼しくなりましたね。
今日、スーパーで丸々としたサンマが1匹78円で売られていたので
迷わず8匹ゲットン!
1匹だけ内緒で刺身にして食べたんですが、ンマァーでした。
(他の7匹は圧力鍋で煮て骨まで食べられるように調理しました)

そんな今日、そのスーパーでこんなものを見つけて
思わず買ってしまいました。

コーヒー、シナモン、サマー。

コーヒー、シナモン、サマー。

サ、サマー???

サマー?


この他にもイチゴやチーズなどもあるのに
「サマー」ってナニよ、ナニ味よ。

もしかして…夏の思い出味?
そんなアホなことを思う、秋。

コメントの投稿

非公開コメント

うぴぴ

① ニューサマーオレンジの略
② サワーの誤植
③ サヌーの誤植
普通に考えれば②かと思いますが、いかが?

サンマの刺身ですか…。
こないだ近所のスーパーに「大黒サンマ」ってのがありました。
北海道の厚岸に揚がるブランドものだそうですが、
一本580円もしていてビックラこいてしまいましたよ。
サンマは断然塩焼きがスキだぁーv-344

新三さん。

お返事が遅くなってごめんなさい。
「サマー」は間違いではないと思うんですよねー。
何かの意味があって「サマー」なのではと…。
実際食べてみたんですが、夏の思い出の味がしました。
…ウソですけどね(当たり前?)

何の味なのか分かりませんでした。
強いて云うならクリーム味?(笑)

ところでサンマ。
塩焼きも美味しいですよねぇ。
1本580円のサンマは手が出ません
(出そうとも思いませんが)
っつか、78円のでも充分美味しいです。

サンマの塩焼きを美しくきれいに食べる人が理想です。
(自分がちゃんと出来るだけに)
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
