スポンサーサイト


餃子。

最近、餃子にハマっていました(実は第二次餃子ブーム)
というか、正しくは美味しい餃子探しにハマっていたというところでしょうか。

他所で食べたり、取り寄せたりして
色々な餃子を食べましたが、
満足できる餃子ってホントに少ないです。
高くて美味しいは当たり前!
実際は高くて美味しくないのがいっぱい。

いまひとつな(美味しくない)餃子が続いて、
子供に「もう、餃子いい加減にして!」と怒られる始末(笑)。

ここ最近だけで10件くらいの餃子を試しましたが
美味しいと思ったのが
“スヰートポーヅ”と“ニーハオ”だけ。
ニーハオは美味しいけれど
20個で1100円+送料は高いなー。

でも、もういいや。
飽きてきたし、ワタシの一番に戻ります。

ぎょうざの満洲、1パック(12個)250円♪

ホントに安くて美味しいので是非お試しあれ。
※地方発送は6パックからです。
(プラス送料がかかります)


ひいき目なしでオススメです。

コメントの投稿

非公開コメント

 こんばんは

 やっぱり 餃子は 王将ですよね!!!

 なんちゃって  嘘 嘘!!!

 満州 ですね!  ぎょうざの満州  

 
 そうそう  偶然? 明日  餃子を

 買おうかと 思ってたんですが・・・・

 宇都宮のみんみん餃子を  調べてたら

 宇都宮ICの近くの 出光?GS に 売っているとかで・・・・・

 明日 那須方面 行くんですが・…
 
 知り合いの車屋さんが  徳次郎町に あり・・・・

 そこから 5分位で  GS に 

 つける位の距離なので・・・・

 寄れたら 買ってきます。
 (自宅の分を・・・)

 エ! 

   欲しかった???  あやさんも???

 ラーメンの次は 餃子の調査???なのかな??



 やっぱ 今度は  宇都宮まで  餃子 調査に 行かないと
・・・・
  餃子って

 店で 食べるのと

 送って 来た物を  自宅で 焼いてたべるでは

  違いませんか???  味!

 なんか 家で 焼くコツ って あるんですかね!?!?!
 

違います。

プーさん、満州じゃなくて満洲です。

王将、実はまだ食べたことがないんですよー
すごく興味はあるんですけど。

宇都宮の餃子もいくつか食べたんですけど
それ程でもなかったような(汗)
(もちろんみんみんも食べたことありますけど)

>エ! 
欲しかった???  あやさんも???

はい、でもみんみんじゃなくて正嗣がイイです。
なんつってー♪

餃子は上手く焼ければ
お店とそんなに変わりないと思いますが、
コツですか…説明通りに焼く?
そうじゃなくて?
蒸し焼きにする時にお湯を入れるとか、
最後焼き目をつける時に油を少し足すとか?
ってコツじゃないような気がするけど。。

(^0^)/

やっぱり、耳を自分で蓋して餃子!

イヤーン、ふるすぎっ、、、(爆)

あははっ。

古いっていうかベタですよね。


ぷぷぷっ!

男女両方とも作れるのがハンバーグ。
わきの下でバフバフやればいいんです。
男だけしかできないのが、ドーナツ。
どこをどう使うかは、まあ、アレですな。
だから、女は餃子…。

満洲の餃子は我が家の定番です。
導入以来、手作りの機会が激減しました。
美味しい食べ方も研究してみましたが、
餃子主体で考えたときには水餃子が最高です。
あたしの作るポン酢があれば言うことなしです。
と、ちょっと自分の宣伝をしてみたり。(笑)

満洲の餃子のウリは、何と言ってもあの皮。
タネの化学調味料がなくなったらいいんですけど。
今の配合のままで化学調味料不使用、
あたしの判断では、十分いけるように思います。

ああ、そろそろ在庫が尽きる頃だ…。
チウモンしねーとなぁ…、300個。

おやっ?

なんか、同じ臭いの人、いや悪臭を放つ者がいましたね(笑)
あやさーん!
新三さんなる方のブログに遊びに行ってもいいでしょうか?
よかったら、ムチを3発ほどハリーにお願いします!
ダメなら、もっとムチをお願いします!(>_<)

こんばんは。

新三さん
全く分かりませんので
ここはサクッとスルーするとして(笑)

餃子はやっぱ満洲ですよねー
コスパ良すぎですもん。
水餃子はポン酢が美味しいですね
焼餃子の時は何もつけないで食べることが多いです。
アンにしっかり味がついているので。

ハリーさん
>なんか、同じ臭いの人、いや悪臭を放つ者がいましたね(笑)

えぇーっ!?冗談でおっしゃっているのでしょうが
初めてカラむ方に対して
結構失礼なカラみですよねー(笑)

それとは別に「者」っていう言い方は
相手に対して決して良い言い方ではないので
(見下したり、軽く見ているような言い方)
やめた方が良いと思いますよん。

そういう訳で遠慮なく愛のムチを
お見舞いさせて頂きました♪

こんばんは

 すみませんでした。  間違えて ましたか?

 昨日は?  みんみん 行くはずが・・・

 前を 通ったら  GS 休み?もう 閉まってた! そのうえ

 その道は  高速か 日光有料道路にしか  いけない道 だったみたいで・・・

  高速乗るには 車に ガソリンが 無いと いうことで

  いつの間にか 日光方面に・・・
 結局 無駄に 有料走ってしまいました。

>>はい、でもみんみんじゃなくて正嗣がイイです。
なんつってー♪

  
 正嗣  まさし  

この前 外人さんを 日光に  案内した時に  候補として  餃子屋さん  検索してた時に  HIT して 場所も 印刷して あったんだけど

 昨日は もってなかったので 行けませんでした。

 結局 一人で  鹿沼辺りの ラーメン屋によって
 
 ラーメン 餃子  食べて 帰りました。
 餃子土産は 買えませんでした。

  残念・・・・・  あっちの方は?  無事 入賞しました・・・・
 

反省

ちょっとどころか、かなり調子に乗ってしまいました、、、
新三さんにも、、、

すいませんでした。

いやいや…(笑)

ハリーさん
あたしのことは、どうぞご心配なく。
そもそもあたしのオゲレッツ系コメが元ですし、
ネットの経験も長くなると呑気になるものです。
だから、ちっとも気にしちゃいませんよ。
あやさんがぶった斬るのはあたしへの配慮とは別に、
あやさんご自身の趣味もあるのではないでしょうか。
切り裂きジャックならぬ、斬り捨てあ~やですから。

>なんか 家で 焼くコツ って あるんですかね
今さらですが、プーさんの疑問にちょっとお答え。
「終始強火を保つ」というのは、案外知られていません。
説明書通り+強火で試されてはいかがでしょうか。

あと、
>あっちの方は?  無事 入賞
「あっち」が気になり過ぎて昼寝ができませんでした。(笑)

特に姫へのコメントってことじゃありませんでしたけど、
ごめんなされてくださりましょう。
スヰートポーズ、ニーハオ、共に好きな店です。
なんつって、これも今さら過ぎるコメント。

こんにちは。

レスが遅くなって
申し訳ございません。
昨日、今日と合宿(の付き添い)に行ってました。

プーさん
>すみませんでした。  間違えて ましたか?

こちらが「違う」って云ってるのに
「間違えてましたか?」と聞き返すってことは
どこか違うか分からないということですか?
念のためですが
州と洲の違いです(サンズイが付く付かないの違い)
ぎょうざはひらがなで合ってます(笑)。

ところでみんみんの餃子、買えなかったんですね
次の機会にまたチャンレンジしてみてはいかがですか?

>あっちの方は?  無事 入賞しました・・・・

「あっち」って…
内緒にしときたいなら
中途半端に書かない方が良いですよ。
「あっちって何?」って他に読んでいる人は
思ってしまいますから。

ハリーさん

>よかったら、ムチを3発ほどハリーにお願いします!
ダメなら、もっとムチをお願いします!(>_<)

と、あったので
容赦なくムチ入れましたが
もしかして入れすぎましたか?
ごめんなさい。

新三さんのおっしゃるように
あのようなぶった斬り
(分かりやすく言うと辛口コメント)は
半分趣味でやっているので
広いココロで受け流してやって下さいませ。

新三さん

広いココロレス&皆さまへのレスを
ありがとう存じます。

>スヰートポーズ、ニーハオ、共に好きな店です。

そうでしたかー。
でもスヰートポーズじゃなくて
「スヰートポーヅ」ですけどねっ。

えっ!?

タイプミス?
いやいや、姫のためにツッコミどころを作っておいたんですよ。





…、サーセン、全力で間違えました。
酔っ払いのすることと思し召して、笑って許してね、ハァッ!(和田)

あははっ。

新三さん、おはようございます。

人の名前やお店の名前は
正しく記載しないといけませんっ。

餃子にはビール♪

こんにちは、あやさん(^^)
あやさんのところもデザインが変わりましたね~、かわいいv-238

ところで餃子ですが、私は味の素の冷凍モノと紀文のエビ餃子をよく買います。
(自分では作れません^^;)
そして、お水を入れてたし強火にもしてなかった…。
なんか「むにゅ」っとした感じがするのは、そのせいだったのかな??
今度から強火で焼いてみようっと。
とっても参考になりました~\(^o^)/

翠さん、こんばんは。

>あやさんのところもデザインが変わりましたね~、かわいい

てへへっ。
テンプレ変えるの趣味なんですー
昔は週1で変えてました。

そそっ、餃子のハナシ。
味の素の冷凍餃子は食べたことがあるんですが
紀文のエビ餃子は知りませんでした。
エビ大・大好きなので探してみますね♪

エビつながりで、
マルちゃんのえびシュウマイが
時々食べたくなります。
あのチープさが好きです。

ところで、餃子を焼くのって意外に難しいんですよねー
くっつくこともあるし…。

ちょっと旅行に行っていたら、盛り上がっていますね。

家で食べる時は、満洲オンリーですね。思いっきり10人前の冷凍大袋入り、買っちゃいます。安くて美味しいですよね。

わおっ、らっかさん。

ワタシが翠さんにレスした後に
数十秒差のコメント!!
イエーイッ、ニアミス♪

らっかさんも満洲ですかー、おぉー!
1袋60個入りで1145円ですよね(笑)
ウチもしょっちゅう買います。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
