スポンサーサイト


アドベンチャー小鹿野町。

今回は思いっきりローカルネタなので
さらっと流して読んで下さい。
(さらっと読める長さではありませんが)

昨日、朝から時間があったので
来週ある合宿の宿の下見に
埼玉県の小鹿野町というところに行ってきたんです。
普段近場しか運転しないワタシにとって
片道2時間っちゃぁ、旅ですよ。
っつか、冒険ですよ。

○正丸トンネル
2km近いトンネルなんですが
実はトンネルを自分で運転するのが初めてで
「えぇー?えぇーっ!暗ーい、長ーい!」
「ライトまぶしいんじゃ、コラ!」と車内でひとり絶叫…。
トンネル出てからもライト消し忘れてる前の車に軽くイラだつ。

一時間ちょっと走って、途中で挫けそうになるも
「せっかくここまで来たんだから」とオノレを奮い立たせる。

○トイレ
「あぁ…もう。」と思っている時に
巡り逢えたコンビニ(笑)。
スッキリしたら腹が減ったよ、ということで
おにぎりを車内でむさぼり食う。
やってきた隣りの車の人に横目で見られるも
お構いなしに食らうオレ。

○再出発
今度は山道クネクネ。
カーブの手前でやたら(というか毎回)
ブレーキを踏む前の車に激しくイラだち
「このドへたくそがーーっ!!!」と3回程叫ぶ。
(自分のことを棚に上げ)

そうしてやっと着いた目的地。
すぐさまUターン(笑)。
コンビニ以外、行きの繰り返し…。
ドーンとドドーンと疲れました
でも行って良かったです。
当日イキナシじゃぁ…
テンパリテンパリ、テンパリックスですた。。

はい。
オチ、何もないですが?

コメントの投稿

非公開コメント

ぬぬぬ…

「小鹿野」がすでに読めません…orz
地名と人名は聞いても恥にならないといいますが、
「コジカノ」か「オガノ」ってなところでしょうか。
長旅(?)、お疲れ様でした。

ところで、オチって必要なものなんでしょうか。
あたしのブログなんか平坦な叙述のことも多いですよ。
それに、オチなんかなくたって途中が面白すぎます、姫。

今度バイクで峠を攻めますか?

新三さん、こんばむは。

「小鹿野」は「オガノ」と読みます。

>長旅(?)、お疲れ様でした。
労いのお言葉ありがとう存じます。
2時間はちょっとした旅でしたよ(笑&大袈裟)

>オチなんかなくたって(以下、略)
新三さんみたいに分かって下さる方ならいいんですが
いくら面白く話をしたところでオチがなきゃ
「それで?」と云うのが大抵(の男)だとワタシは思っています。

>今度バイクで峠を攻めますか?
あっ、そうそう
小鹿野町はバイクでまちおこしをやってるみたいで
この前の旅の途中でもバイクの方々をたくさん見かけました。

ワタシのバイクは
今、夏休みチウです(笑)。
(ホントはそれどころじゃないくらいお休みチウですが)
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSS
リンク
