スポンサーサイト


夏、真っ盛り。

・夏ですね。
 夏といえば「夏・体験物語」ですよね(イミフ)

・以前ブログに
 「そんな彼なら捨てちゃえば」が観たいと書きましたが
 「サマーウォーズ」がそれ以上に観たーいっ!
 なんか、映画館で観ないといけない気がする作品です。

・昨日、夏の風物詩のそうめんを食べました。
 小さい頃、そうめんやひやむぎに入っているピンクや緑のアレ、
 アレが欲しくてねぇ…。
 分かる?分かっていただける?

・そうめんってなんの主張もない食べ物なのに
 意外に合うおかずって少ないと思いません?
 天ぷらはソバの方が合う気がするし、
 刺身やから揚げも違う…
 「ナスの揚げびたし」がワタシの中では最強ですが、
 皆さまは“そうめんおかず”何かありますか?

あれ?
夏っていうか、そうめんブログになってる?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

>小さい頃、そうめんやひやむぎに入っているピンクや緑のアレ、
 アレが欲しくてねぇ…。
 分かる?分かっていただける?

 そうそう! わかるわかる!!!

 アレは 欲しかった っす!

 でも

 ここ 数年?10年?お見かけしてませんが・・・・

 色 付きは・・・・


 おかずじゃないけど

 やっぱ みかん でしょう!???? 缶詰の

 と 言うことで  こんばんは

出入り禁止でなくて 安心した プーでした。

プーさん、こんばんは。

出入り禁止なんかにしませんよー
いつでもお気軽にどうぞ(笑)

数本しかない色つきの麺、
プーさんも分かって下さいますかー!
記事をUPした後に調べたら
色つきのはそうめんには無くて
ひやむぎにだけあるらしいです
(揖保乃糸サイトによると)

そそっ、そうめんには
「みかん(缶詰)」ですかー。
噂にはきいたことがありますが
やったことはないですねぇ。

こんばんは

今日 お昼に  うどんを 買いに 行ったら

 ありました  揖保の糸 ひやむぎ

 それで 買ったんですよ!

 
 そしたら 家に 帰ったら 妻が

 何で そんなの買って くるのとか

 文句 言われ・・・・・

 実は

 この前 賞品で  冷麦  1箱 

 もらって あったんだよね!!!

 でも それには  色付きは 入ってないんだけど・・・・ さ

 

 まあ ぶつぶつ 言われたので・・・・

 一人で 作って 食べるようかな???

おはようございますw

そういえば、そうめんって今年はあんまり食べてないかな?
おかず…思いつきません。
むしろ自分は薬味が好きなんですが、“ミョウガ”だけは何があっても外せません!

こんにちは。

プーさん
ひやむぎ、家にあるのに買ってきたら
そりゃ文句云われますよ(笑)。

でもせっかくだから子供気分になって
楽しんで召し上がって下さいませ。

旋風さん
実はそうめんは先日食べたのが今季初でした。
そうめんに薬味は欠かせないですよね~
みょうが、ワタシも大好きです。

大好きだけど家に義母から頂いたみょうがが
「これでもかっ!」ってくらいあって
ちょっと困ってます(笑)。
おすそ分けしたいくらいです。

爽やかに

オイラは、ねぎ さえあれば大丈夫ですね。

大丈夫って!よくわかりませんが(笑)とにかく、おいしくいただけますよ!

爽やかな風が似合うハリーでした!

ハリーさん、こんばんは。

お返事が遅くなってごめんなさい。
ハリーさんはそうめんには「ねぎ」ですか~。
薬味があれば充分って方も多いですね。

ウチはどうもそうめん&つゆ&薬味だけじゃ、なんだか物足りなくて、
なすの揚げびたしやら玉子焼きやらを添えてしまいます。

ちなみにワタシの薬味No.1は「しょうが」です。

ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
