スポンサーサイト


浮気してしまいました…。

浮気して失敗しました。
ご、ごめんなさい

それはどういうことかと云いますと…
日本酒の話。

もともと日本酒が得意ではない&詳しくもないワタシですが
和食や刺身を食べる時には日本酒が呑みたいんです。

そういう時はいつも久保田の千寿なんですが、
何故だか、“上善如水”が気になって
買って呑んでみたんです。

がっ!!
これがまたマズい!

300ml入りだったから良かったけど
あれが一升瓶だったり四合瓶だったりしたら…と思うと
恐ろしいです。

もう浮気はしません
…たぶん(笑)。

オトコで例えるなら
何となく気になる人と
軽い気持ちでキスしちゃったけど
めっちゃドヘタだったみたいな?

素敵なオトコ(日本酒)紹介してーー(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

わたくしも日本酒が飲めませんが…

静岡のお酒「英君」がオススメです。
とっても飲みやすく、初心者から酒好きさんまで納得できるかと♪
あとは「黒龍」かな…。(福井だったか石川だったか)
あやさんのお住まいの地域だと「英君」は手に入りづらいかな?^^;

たまに冷酒が飲みたくなるのだけど、体質的に受け付けないので、
ほんのすこ~しだけで我慢してます♪

ではでは~(^^)v

翠さん、こんにちはーっ♪
ご紹介ありがとうございます。

早速調べてみましたが、
どちらも良さげな感じがしました
呑んでみないと分かりませんが。。

>あやさんのお住まいの地域だと「英君」は手に入りづらいかな?^^;

どうでしょうねぇ…
少なくとも近辺では見かけたことはないです。
でもワタシのバヤイ、どうしても欲しいものは
ネットで買ってしまうのでその心配はないです。

んふっ(*´ー`)

日本は米の国

翠さん、こんにちは。
いや、はじめまして、でしょうか。
「英君」、飲んだことのない酒です。
送ってください。(←こんな時だけ、ズーズーシイ)

上善は、名前とデザインで売れている酒です。
薄くって、飲めたモンじゃありません。
( ↑ ってことは、経験があるってことで…)

「素敵なオトコ」に浮気、しまくってください。
いい酒は、たっくさんありますよ。

こんにちは。

新三さん、こんにちは
今日も暑うございますね。

>「英君」、飲んだことのない酒です。
送ってください。(←こんな時だけ、ズーズーシイ)

コラーッ!
真に受けたらどうするんですかー
翠さん、サラッと流して下さい(笑)。

>「素敵なオトコ」に浮気、しまくってください。
いい酒は、たっくさんありますよ。

分かりました
浮気しまくります。

いい酒がたくさんあるのは分かるのですが
日本酒ってホントに種類が多いし
自分で適当に選んだら失敗の方が多くなりそうで…。

私も以前浮気しました。確かに上善はうまみはない。
なにもない。
ちょっと浮気したら、ぜんぜんつまらん男だったってところです。

やっぱり男はきりっとしまって、力強くなくては。

☆新三さん、こんばんは&はじめまして(^^)

「英君(えいくん)」ワタシ的にオススメです☆
サラッと飲めて、でも香りもよくてほどよい深み。

近くにお住まいでしたら、お持ちしますのに~♪ むふふん(^_-)-☆

こんにちは
今日も暑い埼玉です。

はねさん、お久しぶりです~
はねさんは美味しい日本酒知ってそう♪

>ちょっと浮気したら、ぜんぜんつまらん男だったってところです。

わかるぅ~、わかりすぎる~~(笑)。

翠さん、再度コメントありがとうございます

>近くにお住まいでしたら、お持ちしますのに~♪ むふふん(^_-)-☆

近くに住んでいれば…_| ̄|○


「上善水如」、昔は日本酒が苦手な人でも飲みやすい、美味しいお酒だったんですよ。でも、7-17で販売するようになったら・・・ひどすぎました。

私は、「出羽桜」が好きです。特に、「桜花(本生)」が、手に入れば。どこで売っていたかなぁ。

飲み屋でしたら、北坂戸に日本酒マニアの店がありますけど。

らっかさん、こんばんは。
「出羽桜」はワタシも好きです。

>飲み屋でしたら、北坂戸に日本酒マニアの店がありますけど。

へぇー、そんなお店あったんですかー
そこらへんの焼酎バーなら知ってますけど。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
