スポンサーサイト


ラーメンの話。

ムシムシと暑いですね。
ここんとこラーメンづいていたので
違うものも食べたいなーと思いつつ
昨日もいつも行くラーメン屋さんで
チャーシューめん食べてしまいました(笑)。

そそっ、ラーメンって一度食べると
また近いうちに食べたくなりません?

ところで話は変わりますが、
先日、中華三昧というインスタントラーメンを初めて食べました。
あれって他のインスタントラーメンよりちょっと価格が高めということと
「ホントに高い分、美味しいのか?」というのがあって
ずっと気になっていたのに買わずにいたんです。

ところが、たまたまスーパーで3パック299円だったので
                      (↑訂正しました。)
買って食べてみたところ…後悔しました。


どうして今まで食べなかったのかと。


美味しい。
今まで買わずにいてごめんなさいってくらい美味しい。
(美味しいといってもインスタントの世界の中でという意味だけど)

まだ一種類しか食べてないので
他の種類のも食べてみようと思っています。

安売りの時しか買えないけど(笑)。





コメントの投稿

非公開コメント

いまさら?

おはようございます!
中華三昧は私が中学ぐらいからありますよ!

たしか発売された時は「ちょっと贅沢なラーメン」的な位置づけでした。

やっとこの美味さに気付きましたね(ニヤ)

調べてみたら…

1981年の発売でした。

発売当初はアレばっかり食ってましたよ。
なにしろ「美味しい」インスタントでしたから。
茹で時間5分も斬新(?)でね。
そして偶然ですが、今、ウチにもあります。
姫同様に子どもたちは未体験ゾーンなので、
虎視眈々と狙っているようです。

あたしは広東風が好き。

おはようございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。

なつパパさん
そうそう、昔からあったのに
いまさら気づきました。
まだ299円で売られているので
また買ってきます♪

新三さん
ワタシが食べたのは四川風でした。
広東風、早速買って食べようと思います。
お子さんの感想もきいてみたいです

No title

  おはよう御座います

 お久しぶりで~す!

 中華三昧  まだ  売ってたんですね!

 出た当時   おそる 恐る

 買った 事が  あるだけですね!

 そうか  まだ 売ってるなら 子供に

 食べさせて みるかな?


 まあ   ラーメン じゃなくても


 〇〇三昧   してみたいですね!”

 一日  ?  一週間 とか?


 あやさんは 最近

     お酒? 晩酌? 三昧 して まっか?
              

              || ̄ ̄|| || ̄ ̄||
            ┌||'゚。 o || || o 。゚'||┐
            〈 U||。_0_; || || ;_0_。||U 〉
   ∩___∩  | └|___.| |.___|┘ |  ∩___∩
   | ノ      ヽ !   i        i   ! /       ヽ|
  /  ●   ● |  /         ヽ  | ●   ●  ゙i
  |    ( _●_)  ミ/          \ミ  (_●_ )    |
 彡、   |∪|  /              \  |∪|   、ミ_
/ __  ヽノ /     乾杯クマー!    ヽ !、,r'  __\
(___)   /                  │    (___)




こんにちは。

プーさん、お久しぶりでございます。
ご機嫌いかがですか?

中華三昧全種類食べたワケではありませんが
オススメします。

>お酒? 晩酌? 三昧 して まっか?

三昧かどうかは分かりませんが呑んでます。
ワタシがザンマりたいことは何だろう…

のんびり三昧に買い物三昧?
(美味しいもの)食べ三昧に遊び三昧?
あとは…ムフフ。

プーさんはナニ三昧がしたいんですか?

No title

こんばんは

 さっそく  今日  スーパーで

 買って 来ましたよ!

 広東風 北京風  四川風 

 それから  涼麺   (冷やし中華?)

 
 四種類です!


 さっき 子供が 食べました。

 美味しい と  言ってましたよ!

 

 それから  今日 やまや (お酒のディスカウント店)で

 五木食品の 新しい奴  見つけましたよ!

http://www.itsukifoods.jp/product/new.html  で

 早速 買って来ましたのでした・・・・

 極太 冷やし中華  他 

 まだ 食べてませんが・・・・   どうなのかな?

 美味しかったら お知らせします。



 何? 三昧 ですか?

それは  愛    かな??

  って  天地人 か~~~~~!!!  

    http://www9.nhk.or.jp/taiga/
 

こんばんは。

中華三昧、買ったんですねーっ。
美味しかったようで何よりです。

五木の冷やし中華はだいぶ前から知っていましたが
それ程でもなさそうなので買っていません。
実は去年発売されてたつけめんをその時食べたんですが
まぁまぁ美味しかったけど、フツーだったので。。

ところでプーさんは
「愛」三昧ですか。

愛は与えるもので
恋は求めるものですよ(イミフ)

そそっ、天地人といえば
先日、義父母が旅行に行って
お土産に兼続(愛)まんじゅう?をもらいました。

No title

 今日

 アメリカから? お客さんが 来てたので

 駅まで 送って行ったら


 電話で たまご  買ってこい! と   

 言われたので・・・・


 たまご だけでは  買えないので・・・・

 中華三昧 あるかな? と 見たら

 あったんで  買いました・・・


 子供に これは  高級ラーメンだ!  と

 言ったら  幾ら というので   ^^;

 TOP  では  118円 でした!

 
だから  
 三個 299円は  おとくでしょ~!

こんばんは。

お返事が遅くなりました。
何だか途中、良く分からない文章がありましたが
何となく伝わったので分かりました(笑)。

たまご…だけじゃ買えないですか?
ワタシはひとつの買い物でも平気で出来ますが、
ついつい他に目が行って
余計なモノまで買ってしまうことが度々あります。

中華三昧、今日行ったら299円のが終わってました( ノД`)ノーン
でもしょうゆ味が気になったので通常の価格で買ってしまいますた。。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSS
リンク
