

おむすび。

先日、前から気になっていたおむすび屋さんへ行ってきました。
おむすび2つにおかずが2品とお漬物とみそ汁がついて
「500円」というのに惹かれて。

実際ワタシが食べたのはおむすび2つにおかずが3品、
サラダとみそ汁、さらにコーヒーとおせんべいがついて500円。

とってもお得ですよねー
お得だけどワタシとしてはナシです。

なぜかっつーと…

お店ののウリであるおむすびが作り置きだったから。

作り置きのおむすびなら朝、自分で作ってお昼に食べられます。
わざわざ出掛けて食べに行くんだから
作りたてのを提供して欲しいものです。
料理もごくごくフツーの家庭料理だったし。。

家から車で10分弱の所だったからイライラ度60で済んだけど
わざわざ遠くまで行ってアレだったらMAXいきますね。

このおむすび定食、500円。
皆さんはアリですか?
それともナシですか?

って、実際食べてみないと分からないか(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

塩むすびが食べたくなってきた…

10代半ばからの自炊組としては、普通の家庭料理に憧れる~♪
人の作った物を食べられるだけでもうれしいし、ましてやそのお値段ならアリです!
コーヒーとお煎餅無しで作り置きなら250円、出来てたなら300円って設定ならなお嬉しいです(^O^)/

なるほど。

翠さん、こんにちは。
塩むすびですかー!
シンプルだからごまかしがきかないですよね。

>人の作った物を食べられるだけでもうれしいし、ましてやそのお値段ならアリです!

なるほど、翠さんはアリですか。
そうですよねー、良く分かります。
500円という値段ならしょうがないというのは
最後の最後まで拭いきれなかったんですが、
ワタシの知っているおむすびのお店は
どこも作りたてというのもあって。。

300円ランチ…さすがに難しいでしょうね
お弁当ではあるみたいですが。
ほっともっとの380円のしょうが焼き弁当は好きです(笑)。

う~ん、これは悩ましい。

料理人としては、何よりも採算が気になります。
毎度おなじみ、すぐに頭をもたげる職業病…。(笑)

で、作り置きのおにぎりはアウト。
一食500円のランチはセーフです。
では判定は??        アウト

おにぎりにサラダは不要だから~♪、
ってか単に野菜が嫌いなだけです。
お母さん、お百姓さん、ごめんなさい。

採算。

新三さん、こんばんは
新三さんはナシですかー。

採算については
お店の方に訊いてみたんです。
テナントを借りてないし
家族でやってて人を雇っているわけじゃないから
500円で出せるということでした。
が、それだけではやっていけないということでした。
(副業的な感じ?)

>おにぎりにサラダは不要だから~♪、
ってか単に野菜が嫌いなだけです。

あははっ!
ワタシも?サラダ(生野菜)は嫌いです
だけど野菜は好きです。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
